※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌で悩んでいます。部屋の加湿対策や保湿剤で潤いを保っていますが、効果がイマイチです。皮膚科受診を検討中です。

この季節すごく乾燥しますね( ´△`)
今6ヶ月の女の子なんですが、おでこから頭まで乾燥してポリポリかいてます。
ベビーローション、ワセリン、ピジョンのベビーオイルジェルをぬってるのですがなかなか潤いません。
部屋の乾燥かな…加湿付きの空気清浄機は使ってます。昨日から濡れたタオルをるらさげたりしてます。
お子さんは乾燥してませんか?
明日病院いこうかな…
なにか部屋の対策してますか?
なにを塗ってますか?

コメント

皮膚科で貰った保湿クリーム塗ってます!
塗り始めてからはツルツルです(*^^*)

• もか

もか

やっぱりいくべきですね❗
    かいてる手はかわいいけど可哀想だし

• 12月1日
ぷよりんこ

ほっぺと脚がカサカサで鱗みたいになったので、お風呂上がりと朝の1日2回、ジョンソンベビーローション→馬油またはジョンソンベビーオイルを塗ってます。馬油はちょっと匂うので、顔はベビーローション→白色ワセリンです。
モチモチに戻りました!

• もか

もか

本当ですか~いいなぁ…うちもジョンソンのローションなんですが何回ぬってもカッサカサで…明日病院いってきます。
    ありがとうございます!

• 12月1日
  • ぷよりんこ

ぷよりんこ

病院で見てもらうのがいちばんですよね!
    ローションだけだとうちもカサカサでした。水分(ローション)の後に油分(オイルやワセリン)を塗って水分を閉じ込める様にすると良いそうです!

• 12月2日
  • もか

もか

了解ですヽ(・∀・)ノありがとうございます❤

• 12月2日
ののみママ

うちは顔はワセリン体は皮膚科の保湿剤塗ってます☆

掻いてるようならひどくなる前に皮膚科で見てもらった方がいいかもしれませんね(о´∀`о)

• もか

もか

かきむしっちゃうのは可哀想ですよね~明日行きます❗ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月1日