※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で解熱剤を入れたが、体が熱くてしんどそう。おでこや首を冷やすのを嫌がる。冷やす方法について相談。

RSウイルスで39℃越えの熱が出てます。
小児科に行き解熱剤入れたのですが、体が熱くてしんどそうです😭
おでこや首を冷やしてあげようとすると、すごく嫌がります…なにかいい方法ないでしょうか??

コメント

ありさ

RSしんどいですよね😭
冷やしてあげるなら足の付け根に冷えピタ貼ってあげてました!
ロンパースタイプの肌着とかオムツで挟むと自分で取れないので嫌がりますが貼らせてくれてましたよ💓
あとはこまめに飲めそうな水分をあげるとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタ買ってみようと思います😢!

• 7月14日
  • ありさ

ありさ

冷えピタおでこは外れた時窒息リスクあるのでやめた方がいいですが、鼠径部とかに使うのは外れにくいしよかったです💓あとは、たすきがけ?みたいにするアイスノンとかもいいかなーと思います!
    嫌がるなら無理に冷やす必要はないので、服や冷房で調整してあげたりでも全然違うと思いますよ😊
    うちは去年娘がなったのですが、1歳から飲めるジュレはよく飲んでくれたので冷やしてあげてました😊

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼠径部に貼ったら初め嫌がってましたが、オムツで挟んだら諦めてくれました!!
    ジュレやフルーツは嫌がって、なぜかパンだけ食べてます😂ミルク冷たくしてあげます😂色々アドバイスありがとうございます😭✨

• 7月14日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊
    よかったです💓
    食べれるものがあるならパンでもOKですね😊
    ママも大変だと思いますが無理せずに💦
    お大事にして下さい💓

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も小さい頃冷やすの嫌がる子だったので、薄着(夏なら肌着だけ)にする、冷たい飲み物やアイスを食べさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスは拒否だったので、冷えたお水をひたすらあげるようにします😢

• 7月14日