※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣で働いていて、毎日30分〜40分の残業がある。旦那は残業に不満を感じており、9月の更新時に辞めるか悩んでいる。残業は20時間程度で、最近1時間の残業で喧嘩になった。

派遣で働いています。
残業ありますが、それでも大丈夫ですか?と面接の時に聞かれて了承してました。

ただ社員の人一人は子供のお迎えがあるから定時で帰ります。
社員の人が帰って派遣が残るって普通でしょうか?
それと、残業いける?とも聞かれず暗黙でするでしょ。
で毎日30分〜40分くらい残業してます。
1時間近くの時もあります。

旦那には入社する前に言ってて、旦那もOKだったので入ったのですが、後になって毎日残業とかどっか疑ってるような感じを出してきて、辞めるか迷っています。

派遣なので次の更新が9月なので、その時にやめるか辞めないか皆さんならどうしますか?

ちなみに言われていた残業は20時間くらいです。
数日前に1時間くらい残業して帰って喧嘩になりました。

旦那自身OKはしたものの残業あまり良く思ってなさそうで。
それが毎日短くて30分とかでも。

よろしくお願いします。

コメント

♡♡

会社の方針にもよりますが、基本的には派遣さんより先に社員が帰るのはあまり良くはないですね😣
ただ会社に派遣さん1人ではなく部署は違うけど上司がいるとか、何かしらの理由があり、誰かしらいる場合にはとてもグレーですがOKだったりします😅
万が一何かトラブル時や指示を仰ぐ場合に、きちんと指示を仰げる社員がいるならばあとはご本人次第です🤔

ご主人の反対されている理由次第ではやめるのもありかなとは思いますが、金銭面の理由でお仕事をされているならば残業できればその分稼げますし、メリットはあるのかなと思います🤔
派遣社員は基本定時帰宅の企業も多いのですので、稼ぎたくても稼げない!残業したい!なんて方もいるので..🙌

ママリ

私は社員ですけれど、時短勤務を使ったり残業免除の申請を会社にしていて、帰らせてもらってます💦周りのママさんもそうです💦
そうしないと間に合わないので。。

なので忙しい時はパートさんとかが残業する感じになります。申し訳ないですが。。

はじめてのママリ🔰

社員の人は、残業なしならってことで働いているのでは?
なので、派遣を雇う時には、残業できる人を求めているんだと思いますよ!
社員が帰って、派遣が残ることなんて普通にありますよ😂
都合良く使えるのが派遣なんですから😂

はじめてのママリ🔰

うちも、残業出来る派遣さんにお願いしています。契約時に残業があるとお伝えして、それを踏まえて雇っています。
なので派遣さんが遅くまで働く事は当然あります。もちろん、給与は出ます!