※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

友人の子供が病気で、ベビーカーに乗せることをためらっています。皆さんはどうしていますか?抱っこ紐や自分のベビーカーを持っていけばいい話ですが、参考にしたいです。

友人の子が病気をもらったらしく、スーパーやモールなどのベビーカーに乗せるのをためらっています^^;
皆さんは気にせず乗せてますか?
抱っこ紐や自分のベビーカーを持っていけばいい話なんですが皆さんのお話を参考にしたいです☆

コメント

寒くなってきてからは乗せてません(>_<)

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

あまり乗せたことがないです。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか人が乗ったやつを
汚いんじゃないかなって
思ってしまいます💧

もし乗せる時は
掛け布団を持っていき
娘の下にひいて乗せてます!

悠望茉

全然気にしないです!
そんなの気にしてたら出あるけ
ませんよね😂

私も抱っこ紐かベビーカー持ち込みで使ったことないです。

気にせず乗せてしまってます( ´•ω•` )
お尻拭きや除菌シートなどで拭いてから乗せてる人も居ますよね😊✨

私も娘が歩き出すまではモールやスーパーのカートやベビーカーは乗せられませんでした。でも歩き出したらそこら中に手つくし、ベタベタ触るので気にしなくなりました!

ほにょにょ

乗せたことありません
汚すぎて無理です…

スーパーでは抱っこ紐
ショッピングモールではベビーカーつかってます

リーハ❤

除菌シートで毎回拭いてます…。
が病気はカートに乗せたから移るだけではないです。スーパーやモールは人が多いんですから行くだけで病気は貰いますよ。
だから、それはそこまで関係ないと思いますが…。
私がベビーカーを拭くのは、よだれとか靴の裏の汚れとかお菓子カスとかついてるのが嫌だからなだけなので(;^ω^)

☆ねこ☆

今まで一度も乗せたことがないです(・・;)
抱っこ紐から降ろすのが面倒なのと、靴のまま上がって遊んでる子などよく見るので躊躇ってます(・・;)

ぴょん

えっみなさん気にしてるんですね( ̄▽ ̄;)
私考えたこともなかったです💧

でもそれを言ったら家から出るなですよね😅

自分の子供以外の唾液とか汚いとおもっちゃうのでスーパーのベビーカーつかったことないです( ;ω;)

so❤︎mam

最初は抵抗あるかもしれないですけど1回つかうとなんともないです。

案外みんな除菌シートでふいたりしてるっぽいし意外とあんまり菌はいないかも。

それよりもスーパーのかごやお金とかを触ってる自分の手の方がよほど菌だらけかなーと思います。

そこらじゅうに菌はあるので病気になるときはなるとおもいます。

mr1988

皆さん回答ありがとうございます(;o;)
色々考え方がありますよね
とりあえずまだためらっているので、、抱っこ紐で頑張ろうと思います
ありがとうございました