※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。り
子育て・グッズ

娘がヨーグルトを食べてくれず、固いうんちに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

教えてください。

娘が全くヨーグルトを食べてくれません꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
ベビダノン、ブルガリアヨーグルトを試しましたが全くダメで、中にバナナを入れたり7ヵ月から食べれるジュレを混ぜたりしてもダメです。

うんちも固くて少しでもいいので食べてほしいんですが、どうしたらいいですかね??

コメント

うちは無糖のダノンビオにバナナやリンゴ、きな粉を入れてあげてますが、パクパク食べてます(*^^*)

• ゆ。り

ゆ。り

バナナはたべてくれないので、きな粉を試してみます。

• 12月1日
ダイア

お料理にいれてしまうとか、いかがでしょうか?酸っぱいのが嫌なのかしら。

• ゆ。り

ゆ。り

酸っぱいの苦手みたいです。

• 12月1日

ベビーダノンはそもそもヨーグルトでも何でもないので整腸作用はないです!ブルガリアヨーグルトはプレーンヨーグルトの中でも酸味が強い方なのでヨーグルトの味自体が嫌いな子は食べにくいかなと思います!←ウチの子もブルガリアヨーグルト嫌いです。

小岩井の生乳100%ヨーグルトや恵は試してみましたか?この2つは比較的酸味も少ないので食べやすいかなと思います。すりおろしたリンゴを入れたり、イチゴやブルーベリーなんかを煮詰めて手作りフルーツピューレとか作って入れてみてはどうでしょうか?

あとヨーグルトは少しレンジで温めたり、水切りしてから与えると酸味が少なくなりますよ!

• ゆ。り

ゆ。り

ありがとうございます。
    少し温めてあげてみます。水切りの場合はザルとかにすこし入れたら大丈夫ですか??

• 12月1日

退会ユーザー

キッチンペーパーを敷いたザルの上に乗せてラップして、冷蔵庫で一晩おけば大丈夫ですよ!

• 12月1日
  • ゆ。り

ゆ。り

ありがとうございます。やってみます。

• 12月1日
ママ

食パンに少しのせてあげるのはどうですか?

• ゆ。り

ゆ。り

食パンもあまり好きじゃないみたいです。

• 12月1日
えりさ244

うちもヨーグルト嫌いで食べませんよ。
発酵食品(ヨーグルト、納豆、チーズ)もろもろダメみたいです。
そのうち食べられるかなと思ってあげていません😅
1歳過ぎに飲むヨーグルトは飲めるようになったので便秘のときはそれを飲ませていますよ〜

• ゆ。り

ゆ。り

なるほどー!!便秘になったりうんちが固くて泣いたりしませんでしたか?

• 12月1日
  • えりさ244

えりさ244

うちはずっと便秘ちゃんだったので、病院でもらったうんちを柔らかくする薬を4ヶ月〜1歳前までずっと飲んでました💦
    飲まないように離乳食が始まる時も、栄養指導を受け、いろいろやりましたが、頑固すぎる💩のため、ずっと薬を飲んでました(>_<)

• 12月2日