※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が、添い乳で寝かしつけが難しくなり、母乳の出も悪くなってきて困っています。寝かしつけの方法やミルクの追加についてアドバイスを求めています。

ネントレ難しすぎませんか?😭

生後10ヶ月の娘がいます。
7ヶ月から添い乳で寝かしつけしていましたが
最近母乳の出が悪くなってきたのでグズグズが酷すぎて困っています😭

17時半 離乳食(3回目)
19時 お風呂
19時45分〜 寝室真っ暗にして寝かしつけ
↓全く寝ず抱っこ紐で強制的に寝かせる
22時就寝

絵本→お茶飲ませて添い寝・トントンしますが
ずーーっと暴れまわって全然寝てくれません

抱っこしようとしても暴れて脱走してずーーっと部屋の中ウロウロ動き回ります

眠くてグズグズ仕出すので布団に戻してトントンしますが、すぐハイハイ脱走エンドレス繰り返し…
眠いなら寝たらいいのに、ずっとおっぱい欲しくてグズグズ

最近は20時〜22時までずーっと暴れまわってグズグズ…
最終的には抱っこ紐入れながら大人が夕飯食べて
抱っこ紐の中で寝たら布団に連れていく日が続いています…😥

添い乳で寝かしつけする時は
20時前までに就寝していました。

あげたいけど出ないものは出ないので仕方がないのですが
3回食(規定量MAX食べてます)でも寝る前にミルク足した方がいいのでしょうか?

今もお昼寝なかなかできなくて
抱っこ紐の中で眠ってます


生後7ヶ月より前はセルフねんね出来ていて
『おやすみー』と言って部屋を出ると勝手に寝てくれていましたが
8ヶ月からハイハイできるようになってからは
ずーっと動き回って全く寝てくれず困り果てています。

眠いけどおっぱい欲しいー!と粘り強くグズグズ起きている状態なので
どうすれば諦めて寝てくれるようになるのでしょうか😭😭
どなたかお知恵をお貸し下さい🙏🙇💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルはどうですか?

こちら側からしか開かない、小さな子は自分で出られないような構造オススメです😌

ただ、急にそこに1人で入れちゃうと困惑しちゃうので私は慣れるまで寝るまで一緒にはいったりしてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    ベビーサークルあるのですが
    永遠と掴まり立ちしてしまうので我が子は寝てくれないのです😰

    一人でねんねしてくれるの羨ましいです💖
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がベビーサークル使い始めたのが子供が2歳前後(それまで恥ずかしながらベビーサークルの存在をしらなくて…💦)

    10ヶ月だとまだまだママに甘えながら寝たいんだと思います😌

    でも範囲がちいさくなるだけマシにはなるかなとも思います😊

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    ベビーサークル試してみますね😊💗

    • 7月16日
うんたった

1日の睡眠時間はどうですか?朝寝、昼寝など😗

うちは寝つきが悪いので、夕寝を無くしてガンガン遊ばせたら夜は速攻ねてます😎笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    日中も全然寝ない子でしたが
    最近は朝寝30分〜1時間
    お昼寝30分〜1時間
    どちらも添い乳か抱っこ紐じゃないと寝ないです😥

    夕寝なしだとお昼寝は何時に切り上げていますか?

    • 7月13日
  • うんたった

    うんたった

    うちは朝寝は
    10時くらいから30分〜1時間
    お昼寝が上の子の幼稚園お迎えの関係でだいたい3時〜4時半くらいです😂

    わたしも抱っこじゃないと寝なくて大変でした🤣
    でも毎日YouTubeでゆりかごの歌のオルゴールをつけて寝かせていたら、ルーティンになったのか横にしてトントンでも寝るようになりましたよ〜😍

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨

    トントンで寝てくれるの素晴らしいですね🥺💖
    youtubeのゆりかごの歌オルゴールも試してみます!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

上の子も離乳食よく食べる子でしたが一歳過ぎまで寝る前はミルク240ml飲んでました😊
栄養もあるし飲ませてもいいと思います!
下の子も三回食で寝る前にミルク飲ませてます。温かいミルク飲むと気持ちも落ち着くしすんなり寝てくれますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳すぎまでミルク240ml飲んでいたんですね😊
    気持ちが落ち着いてすんなり寝てくれると助かるので試してみます!
    教えて頂きありがとうございました💗

    • 7月16日