※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

コロナ陽性時は10日間の自宅待機が必要で、業務はできません。在宅勤務もNGです。

コロナ陽性になった場合、自宅待機の10日間が終わるまでは業務をしてはいけないと国の規定で決まっているそうなのですが本当ですか?
昨日陽性になりました。在宅勤務ができる仕事なので、回復したら在宅勤務で仕事しようと考えていたのですが、
たとえ在宅勤務でもしてはいけないと言われました。
そうなんですか?もし、エビデンスがあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰に言われたんですか?
私はずっと在宅勤務してました。
上司には報告しましたが、グループの他のメンバーは、私が陽性になったことすら知りませんよ。

世界的に誰でも知ってるような、かなりの大手で、そこら辺はしっかりしてるので、規定違反してるとかは考えられません。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。派遣社員で派遣会社から言われました。大手です。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社はそれで皆さん仕事してますし、濃厚接触者の待機期間も在宅勤務してます。
    それで本当に禁止されてたりしたら、ニュースになっちゃうくらい大問題です💦
    うちの会社のトップはコロナ禍での経団連会長なので、間違いないと思います😅

• 7月13日
  • naaco

naaco

濃厚接触者なら在宅勤務してもokだけど、陽性者はダメと言われました。
    そうなんですね?ネットでエビデンスも探してみたのですが、特に見当たらず。。
    もう一度確認してみます💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に働いて良いと言うエビデンスなら見つかるんじゃないですか??

• 7月13日