※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐻🍓
サプリ・健康

この冬や春にコロナに感染し、最近また感染したという方いらっしゃいま…

この冬や春にコロナに感染し、最近また感染したという方いらっしゃいますか?

3月末〜4月に一家でコロナに感染しました。
オミクロンだったと思うので大人は高熱が続いてキツかったとはいえ比較的軽症で済みましたし、感染した当初は落ち込みましたが逆に免疫ができたから今は無敵モードだ😎と、励みに過ごしてきました。
ですが、今BA.5が流行ってきて…同じオミクロンではあっても型が違うとまた感染する可能性はありますよね😭?
何より元気が有り余ったイヤイヤ期真っ盛りの長女と生まれてまだ3ヶ月の次女に配慮しながら鬱の旦那のことも気にかけて、と隔離生活が本当に本当に辛かったので…少しでも感染しにくいとか何か希望がほしいです😢

コメント

ユウ

知人ですが、12月に感染、その後6月に再感染してました。
半年もあけば免疫はないそうです。3ヶ月くらいという話も聞きます🧐

希望を打ち砕いてしまう形で申し訳ないですが、免疫が落ちてくるから複数回のワクチン接種が必要とされてるんだと思います💧インフルもワクチンは3ヶ月程度ですので💧

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

お知り合いの方の貴重なお話ありがとうございます。
    半年でですか😭
    そうですよね、やはり免疫はどんどん落ちますよね…😭

• 7月13日