※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

2人育児のスケジュールについて、3歳と0歳の子どもがいます。保育園と自宅保育で違うので、仕事復帰に向けてスケジュールを見直したいです。特に夕飯、お風呂、就寝時間を教えてください。

2人育児の一日のスケジュールについて質問です!
3歳と0歳の子ども👧👧がいるのですが、上の子は保育園に通っていて、下の子はまだ自宅保育です(育休中です)。
これから仕事復帰するにあたり、スケジュールを見直したいと思っています!
ぜひ、参考にさせていただけたらと思いまして🙇
一日のタイムスケジュールを教えていただきたいです!
特に、夕飯の時間、ちなみにいつ夕飯を作っているのか、2人のお風呂の時間(どのようにして入っているのか)と就寝時間を詳しく教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

ミッフィー

6:00 一緒に起床、ご飯、着替え、準備
(余裕があればここで晩ご飯の下ごしらえ)
7:50 出発
8:30~16:00 仕事
16:30 お迎え
17:00 ご飯準備
17:30~18:00 晩ご飯
18:30 お風呂
21:00 就寝

その日によって私が先に起きて身支度済ませて、後から子供を起こしたり、朝から晩ご飯の準備がスムーズに出来たり、はたまたまったくせずに夕方帰ってから作り出したり…
晩ご飯とお風呂が逆になったり、その日によって微妙に違います🤣

  • バナナ

    バナナ

    返信ありがとうございます😄
    仕事復帰したら私もこのようなタイムスケジュールが理想です!
    ご飯準備は30分〜1時間くらいで作っているってことですよね!👏
    何品くらい作っていますか??
    私は、育休中ということもあって現在は3品程作っていますが、1時間では作れず😨💦

    お風呂から、就寝時間まで時間があると思うのですが、この時間は何に使っているのでしょうか??
    片付けとか洗濯物とかでしょうか??

    差し支えなければ、時間の使い方も教えてください🙏

    • 7月13日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    やる気ない時は丼+汁物だけです🤣
    やる気や余裕があればメイン1品と副菜とサラダなんかも作ります(笑)
    お惣菜だったり冷食だったり、とことん手を抜いてますよ🤣🤣🤣

    お風呂から就寝までの時間は、自分と旦那のお弁当作りと後片付けと洗濯回して干すまでをしてます🤭
    朝からお弁当とか洗濯干す時間とかないので、出来ることは全部夜寝るまでにしとけば朝がラクです!

    • 7月13日
deleted user

うちも2人います!
6:30起床して自分の準備→子供たち起きてくる
7:15出発
8:30-16:30仕事
17:30お迎え、公園で遊ぶ
18:30帰宅お風呂夕食準備
19:30夕食
22:30就寝

公園はどうしても行きたがるので、いつも1時間ほど遊びます。
寝る前の絵本タイムが長いので寝るのは遅いです。
ちなみにメイクは職場でしてるので、朝は日焼け止めだけで通勤です😂

  • バナナ

    バナナ

    返信ありがとうございます😄

    公園で遊ぶなんて!
    仕事でお疲れなのに、偉いです👏
    18:30に帰宅してから、お風呂→夕飯準備で19:30夕食ってすごいですね!
    何か時短技とかあれば教えてください!!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メニューはごはん、味噌汁、おかず、余裕あればサラダと決めてます。
    おかずはホットクック使うか、肉を塩胡椒で炒めるとか、魚を焼きとか、手の込んだことはしてないです。
    味噌汁も味噌汁の乾燥した具にお湯と味噌そそぐとか。
    あと帰ってすぐ肉を魚焼きグリルに入れて200度20分でセットしてお風呂に行くとかそんな感じです。

    • 7月13日