※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
家族・旦那

昨日旦那が会社の後輩と仕事中にケンカというか揉めてしまって、、これ…

昨日旦那が会社の後輩と仕事中にケンカというか揉めてしまって、、
これが初めてではなくて、何回かある様です💦
後輩
が旦那の発言とか、仕事でこうしておいて、と言った事を聞き入れず、口答え?毎回してくる様で💦
それで昨日ケンカになった様で、上の人と後輩と旦那と話し合いをしたらしく、その時に旦那が、なぜいつもああいう態度とるのか?と聞いたら、何年も前の話なのですが、仕事中にケンカになって旦那が後輩を殴った?らしくて、、
そこから後輩は旦那の事生理的に無理になった、と昨日言っていたようです💦(その殴った日に旦那は一度謝っています)
殴った事件があるまでは、後輩は旦那の事を先輩の中で一番好きというくらい仲良しで、好きだったと言っていたそうで💦
私としたら、何年も前の事とはいえ旦那がどんな理由があっても後輩を殴ってしまった事が原因で、後輩もああいう態度になってるので、旦那がもう一度謝った方がいいと思ったのですが、、、←これを旦那に言いました
一方旦那は、何年も前の話だし一度謝っている
これ以上どうする事も出来ないやろ、と
いつまでも根に持っている方が悪いと
ここで、私と旦那が言い合いのケンカになりました💦
なぜ自分の気持ちを分かってくれないのか、家族なら味方してくれと
私としたら味方出来る事はもちろんするけど、これに関しては共感が全く出来なくて💦
俺ばっかり謝っていて、後輩は昨日の揉め事に対しても何も謝らないと怒ってます💦
みなさんはどう思いますか?💦

コメント

deleted user

先に手を出す方が悪いと思います。
殴る、喧嘩をする、
本来なら、懲戒になる事案なのではないでしょうか。
(私にも似た経験があります)
会社の対応が気になりますが
会社の温情で特に問題視されていないのなら、
旦那さんはある意味、仕事を失う危険性が薄いという、恵まれた環境なのではないでしょうか。

わたしは自分の旦那なら、共感もできないし、
仕事仲間を殴るなんて、もっての外だと言うと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合は、社内でトラブルが起き、
    私自身が懲戒解雇になる前に、辞表を出すように進言され、
    懲戒になるくらいなら、と責任を取って辞めた形です。
    本来なら、社内での喧嘩やらなんやらは、異動や懲戒解雇がつきものです。

    旦那さんも、少しは自覚を持ってほしいところですね🤔

    • 7月13日
okome

殴った理由にもよるかなと…。
殴るくらいの事されてるなら、暴力を振るった事は一旦謝ってるなら、私も旦那さんと一緒で「謝って一回終わった事を後からグチグチ言ってくる事も、それ持ち出して今回の態度になるのは違うだろよ。」って思っちゃいます😂

ただのパワハラ的暴力ならそもそも同じ職場で関わりある部署にせずに物理的に離した方がいいかなと。

暴力を許すわけではないですが、虐められて我慢出来ずに手が出たり…とか(子供の話ですが)、その暴力の要因、原因も結構大事かなって思いました😂

はじめてのママリ🔰

殴ったらおしまいですよね💧相手が誰であれ…
旦那さまは一生謝り続ける覚悟でいくしかないですよ!
『謝ったら終わり』って言うのが一番良くないです。
仕事としての態度はキツく指導する立場でいいと思います。先輩なんですから。

もう一度、菓子折りか飲みに誘うとか、誠意を伝えるべきではないでしょうか。
後の態度についてはその都度考える。
大切なのは“誠意”です。

はじめてのママリ

何年も前のことをグチグチと…は辛いですね。殴ったことはもちろん悪いことですが、ご主人は謝ってもうそれについては相手と和解してるんですよね?
そのことをいちいち持ち出して、現在の仕事に支障をきたすのはいい大人がやっていい事だと思いません。
謝って済むとは思わないけど、今更どうしろと?という感じです。

「家族・旦那」に関する質問