※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が過ぎているため、妊娠の可能性はあります。結婚式等が終わるまで妊活を控えることが適切です。

妊娠希望です!
ですが8月末に結婚式9月頭に新婚旅行を控えています。
昨日初めて中出ししました。
排卵日は7/17です。

妊娠の可能性はありますか??

また結婚式等終わるまで妊活は控えるべきでしょうか?

コメント

排卵日予定が17日ということですよね🤔?
排卵日検査薬等使っておられないならズレる可能性も高いですし、昨日されて予定日が17日なら可能性はゼロではないですが、低い気もします、、🫢💦

妊活を控えるべきかという事については、ご夫婦の意思で決めるべきかなと思います、、
妊娠してしまったら悪阻があったり、初期は流産の可能性も高かったり、、そういう点も考慮してやるべきかな、、、と。
それが結婚式などに被るのが困るのであれば、控えられた方が良いんじゃないですかね🤔

妊活をするかどうかを、他人に委ねるのですか?夫婦で決めることです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    そうですよね。。。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
排卵日予定日が17日で、昨日しました!
確率的には低いのですね。
ありがとうございます。
排卵日検査薬は使っていません。

そうですよね。
本来、結婚式が終わってから妊活しようと言うていたのですが、昨日流れでしてしまいました、、、
悪阻とか流産とかありますもんね。

精子の平均寿命は2〜3日と言われているので排卵が予定より早まれば十分に可能性あるかと思いますよ!

妊娠して早い人だと3週間ごろからつわり症状が出る人もいるので、つわりが酷ければ結婚式もお辛いかもしれませんね💦
その度合いによっては新婚旅行も行けない可能性があります。

控えるかどうかは人それぞれだと思いますよ!結婚式も新婚旅行も思いっきり楽しみたい方は控えるでしょうし、結婚式や新婚旅行に支障が出たとしても早く子供を授かりたければ妊活する方もいると思います!!

すでにタイミング取られていますし後者の考えでしょうかね?赤ちゃん来てくれているといいですね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    すみません、人それぞれですよね。
    参考までにご意見を聞きたくて。

早く授かりたい思いはあります。
    ご回答ありがとうございました😭

• 7月13日

退会ユーザー

なるほど!参考になるかは分かりませんが私は結婚式も新婚旅行も楽しみたかったので避妊をしていました!なので新婚旅行の夜に初めて妊活をしましたよー!

私の場合タイミングとった3週間後にはつわりが始まり吐き気や怠さで3ヶ月くらい寝たきりでした💦なのでもし結婚式前に妊娠していたら式自体取り止めていたかもしれません💦またはテーブルの下にいつでも吐けるよう袋を用意して何とか決行したか、、料理は食べられなかったと思います。

もしつわりが無かったとしても新婚旅行で海へも入らなかっただろうし、ご飯も生ものやレア肉を避けたり、新幹線や飛行機も気にして乗ることになっていたと思うので、全て楽しんだ後に妊活始めて良かったです😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    そうだったんですね!
    やはり結婚式後の妊活の方が安心ですねー!
    本当ありがとうございました!

• 7月13日
やぎちゃん

妊娠の可能性はじゅうぶんあると思います!
排卵日も確実ではないですし、排卵日より前にするほうが確率高いので!
ただ今回の妊娠で悪阻が酷かった場合、
結婚式が楽しめない可能性がありますね💦
もうちょっと後になる新婚旅行も美味しもの食べられない可能性も、、🥹
吐くことがない食べつわりだったらめちゃくちゃいいかもですが😂
今回一回での妊娠も100%じゃないですけど、0%でもないです。
‪もちろん妊娠したらおめでたいことなのですが、来月までは妊活しないほうが式も旅行も楽しめるんじゃないでしょうか🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。
    悪阻が酷いと確かに結婚式、楽しめないですよね。
    ご意見ありがとうございます。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

可能性はゼロではないと思います😌

結婚式と新婚旅行か妊活、どちらを優先したいかによるのではないでしょうか?💦
もし仮に今すぐに妊娠したら、8月末〜9月頭は悪阻が酷い頃かもしれません。
悪阻がなくても、食べ物とか飲み物とかいろいろ制限されます。
結婚式と新婚旅行を楽しく終えたいなら終わってから妊活でもいいのかな?と思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😂😂
    結婚式も新婚旅行も楽しく終えたいです。
    もちろん子供も欲しいですが😂
    ありがとうございました!

• 7月13日