※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ03
子育て・グッズ

保育園の待機中、父の就労証明書がなくなる問題。次女の面倒もあるため、学童の申請にも必要。対応方法はあるでしょうか?

保育園に通っていたりするかたで、分かる方に質問です❗
今、待機なんですが、実親と敷地内同じで、同居扱いのため、親の就労証明書も、だしています。
が、父が4月からは働かないと言い、証明書がなくなります。
まだ、次女は1歳なので、面倒を見るなんぞできません。
上の子の学童の申請にも、証明書が必要になってくるのですが、入れないとなるのはキツイです。
どうにかなりますかね?難しいですかね?

コメント

たまこ

お父様の年齢によりますが、高齢を理由にはできませんか?
私のところでは65歳以上であれば、高齢のため保育者にはなれません、との主張を認めてくれます。
学童はまた年齢の壁が違ってくるそうですがorz

  • あやママ03

    あやママ03


    まだ、63歳なので、あと1年は、必要になるんですよね…
    なんだかなぁ〜ってな感じです😱

    • 12月1日