※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の排卵日とクロミッドの飲み始め時期について教えてください。

流産後生理より先に排卵がされると思うのですが
排卵日はいつでしょうか?
調べたら2週間後や1ヶ月後などで出てきてよくわかりません。

またその場合クロミッドはいつ頃から飲み始めればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

流産したあとは1回は生理見送れって言われませんでしたか?

言われてなかったとしても、流産後は普通の生理周期と異なるのでタイミングとるのも難しいです。
クロミッド等使うのなら飲み始めの時期がだいじなのでなおさら生理を待ってからになると思います😵

あーたん

6/24に死産しました。
一昨日から伸びおり出始め、今日お腹痛いので排卵してると思います。
なので私は14日後から排卵兆候〜16日で排卵でした!

ただ、4年前にも流産してますが、
流産後は不順になりやすいので、
クロミッド服用されてるなら病院で指示受けた方が確実だと思います☺️

ちー

昨年稽留流産で手術した時は、手術から3週間後に排卵した感じでした。基礎体温とおりものの様子からです。
ちなみにいつもはD13~14あたりです!手術だったのもあり、妊活は2回生理見送りと言われました。
いま2度目の流産で自然排出待ちですが、1度生理見送る予定です🤔

クロミッド飲む予定とのことですが、薬の服用時期は大事だと思うのでもし見送らず再開するなら先生に相談した方がいいと思います。