※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッちゃん
子育て・グッズ

長時間の外出で赤ちゃんが不安定になる可能性がありますか?

生後1ヶ月の子どもを育ててます❗外出についての質問なんですが、昨日、電車に2駅乗って、実家に行き、コストコに買い物し3時間くらい買い物しました‼そのあと、出産後に里帰りしていた実家で、荷物が多かったため、20時まで仕事を終える旦那を待ってました❗(5時間くらいです)実家でも、アパート帰ってからもあまり寝ないで、泣いたりぐずったりしてました❗けど、この子はいつもゆったりミルク(ほぼミルクの混合です) を飲みますが昨日は時間小刻みにミルク、母乳を飲みなかなか寝かしつけれなかったです。ただ、夜中3時半の授乳が終わったら6時間くらい寝てました❗で、また今さっきミルクを少し余らせて爆睡です。。。
長時間の外出はやはりよくなかったのでしょうか?赤ちゃんが不安定になりますかね?

コメント

ふじっこあけみ

移動の方法にも寄りますが、それだけの距離と時間なら、生後1ヶ月の赤ちゃんにとっては負担だったと思います😖
ミルクしっかり飲んで機嫌も良いなら心配いらないと思いますが。

• アッちゃん

アッちゃん

やはりそうですよね。。。

ミルクは飲んでます❗
    もう長時間の外出はやめます。。。

• 12月1日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

わたしも1ヶ月半のときに新幹線と電車・車で合計5時間の距離を移動し里帰りから自宅に戻りました。翌日と翌々日は一日中ぐずっていてギャン泣きでやばかったです(^^;;
    だんだん慣れていけば外出もできるようになりますから、ゆっくり少しずつ、ですね〜!

• 12月1日
  • アッちゃん

アッちゃん

そうなんですね❗私もコストコに3時間でなく車移動含めて3時間なんですけど、それでも疲れてしまいますね‼はい❗ゆっくりやっていきます✨

• 12月4日
ママ

コストコ三時間は長いですね!でも産後だって買い物したり出掛けたりしたいですよね〜😄✨
うちは最後1ヶ月で旦那のお爺ちゃんがガンで長くないということもあり、車で1時間半かけてお爺ちゃんがいる親戚の家に行きました!やっぱり慣れない環境でぐずるし、たくさんの人に抱っこされて落ち着かないし、ミルクも集中力がなくて小まめに少量ずつしか飲まなくなりました💧でも家に帰って翌日には落ち着きました✨まだ生活リズムも整ってないし、慣れない環境で疲れただけだと思うので様子見てあげて良いと思います!
ただこの時期は色々な感染症が流行ってるので気をつけて下さいね😄

• アッちゃん

アッちゃん

返信遅れてすみません😣💦

そうなんです❗どうしても買わなきゃいけないものがありまして、、、けど、長すぎましたね。

やっぱりそうですか!
    赤ちゃん、疲れちゃいますよね‼気をつけます‼

• 12月4日
みほぺこ

赤ちゃんに負担がかかり
疲れてしまったんだと思います(;o;)

• アッちゃん

アッちゃん

ですよね‼
    もう長時間の外出はやめます。。。

• 12月1日
向日葵

かなりの長時間外出でしたね💦
疲れちゃったんだと思います(^◇^;)
助産師さんから、赤ちゃんの外出はまずは5分から始めて徐々に数分ずつ増やして慣らしていってと教えてもらいました。
1ヶ月ならお散歩程度にして、お出かけレベルはまだ辞めてあげるのが良いと思います(^^)

• アッちゃん

アッちゃん

そうなんですね。。。
    買わなきゃいけないものがあって、つい行ってしまいました❗ちゃんと考えてあげれてなかった。。。最低な母親ですね‼反省してます。

• 12月1日