※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お仕事

パート退職し、休職を検討中。妊活中は単発バイト可能か。

パートを退職しようと思ってるのですが、会社から休職にしないかと声を掛けていただきました。
妊活(不妊治療)に専念する為です。

とは言え子どもが園に行ってる間は結構時間もありますし、単発や短期で働いたりしたいと思ってます。

休職中に単発のバイトはそもそも可能なのでしょうか?

コメント

maru

今は週5のパートですか??今のパートのまま日数を減らすのは無理なんでしょうか?🤔

休職中に他のバイトは会社によるので聞いた方がいいかもです!基本はできると思いますよ☺️

• のこのこ

のこのこ

回答ありがとうございました!
    今は週4〜5でパートしてます。
    減らすことも含め考え中なんですが、夫はどちらかと言うと退職?休職を希望していて年齢も年齢なので短期決戦で本腰入れて妊活取り組もうという感じです😳

今の職場は好きなんですが、土曜に出勤してと言われる事も多く、仕事内容的にも妊活しながらだと日数減らしても私も心理的な負担があるかな〜という気もして潔く辞めるかお休みしようかなと思いました🥹

働くこと自体が息抜きになってる面もあったので、他所で単発のバイトとかしてみたい気もあり質問してみました!

基本は出来るんですね☺️
    単発ではなく長期のパートやバイトだと休職中は出来ませんよね?😳

• 7月13日
  • maru

maru

なるほどです!✨私も今パート週3でしていて、2年前までは週5だったのを減らしてもらいました!確かに日数減らしても心理的な負担や休みが増えた分、出勤日にやらないといけないというプレッシャーもあるので短期決戦なら一度止めるのはありですね!

休職中でも他で働くのは大丈夫かを聞いてみていいと思います!わたしは最近、他のバイトを始めることになって言ったら副業申請書を出してとはいわれました!なので会社によっていろいろかと思います✨
    他で働くぐらいならと、もしかしたら負担のかからない条件を今の会社が提示してくれるかもですし☺️

• 7月13日
  • のこのこ

のこのこ

詳しく教えて下さりありがとうございました!
    相談に乗っていただき大変助かりました😌💖

• 7月13日