※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル
子育て・グッズ

生後10日の新生児のモロー反射が連続しておこり、心配です。首も動くのでてんかんではないか不安です。

いつもお世話になってます!

質問なのですが、生後10日の新生児なのですがモロー反射がすごいです💦
寝てるときなど、連続して何回もビクッビクッとしてます💦
モロー反射はこんなに連続しておこるものですか😭?
あとモロー反射がおこったとき、首も少し動くものですか?

てんかんとかじゃないかと心配で💦
よろしくお願いします😭

コメント

ひなるま

モロー反射うちもしょっちゅうやってました!
え、これでも目覚めないの!?ってくらい✋笑

見てみないと絶対大丈夫とは言えないですが、その後普通に目が覚めたりしているなら大丈夫じゃないでしょうか😄
不安なら、1ヵ月健診や、市の助産師さんに相談されてみたら安心できるかと思います✨

モロー反射見れるの新生児の時だけなので、もし健康上問題ないようであれば可愛いなー♡って気持ちでいっぱい見てた方がお得ですよ😁

• ハルハル

ハルハル

お返事ありがとうございます!
    モロー反射がおこっても起きずに寝てます💦そうですね、相談してみようと思います😌

• 12月1日

うちも上の子がモロー反射すごかったです。下の子は上の子に比べると少ないですが。
寝てるとき3回4回連続は普通なくらいで、私も心配になりました(^^;)
でもいつの間にかなくなってましたね💡
首はビクッてなったときに一緒にビクッて首振るようなかんじですかね??ならあったような気がします!
心配なら検診等のときに聞いてみてもいいと思います☺

• ハルハル

ハルハル

そうなんです、続けて何回もなるからてんかんではないかと心配で…💦
    調べたら点頭てんかんがでてきたので…

そうです!
    一緒に首も振る感じなので、なんかそれも心配になっちゃって💦
    検診時に聞いてみます!

• 12月1日
ちびぞうさん

うちも、新生児の頃めちゃくちゃ多かったです!!2ヶ月近くなりまだあることはありますが、だいぶ減って来て少し寂しいです(笑)

ちなみに、出産時にトラブルがあってNICUに入って出生直後に脳波とかいろんな検査しましたが問題なしでした!

• ハルハル

ハルハル

多かったんですね💦
    起きてるときはそこまでないんですけど、寝てるときが連続にモローがおこって、頻繁すぎて心配に…😭

• 12月1日