※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

兄弟で同じ画数の名前は良くないと言われ、改名が必要か相談中。兄弟の1人に悪いことがあるときに改名した方が良いと言われ、ショックを受けている。

名付け

兄弟で同じ画数にするのは良くないというのを言われました。

もうつけてしまっているのでかえようにも簡単にはできません…

その方曰く、もし兄弟どちらかになにか悪いことが起こっていると改名した方がよいと…😭😭😭

そんなの初めて聞いたので、本当にショックです…

コメント

ママリ

ええ!初めて聞きました!

旦那の兄弟ですがみんな各数同じで一文字ですが特に悪いこと起こってないような感じしますよ!🌿

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    旦那様がそうなんですね!
    私も初めて聞きました…いろんな姓名判断のサイト見ましたがそんなの一度も見たことなく…
    画数は気にするのにそういうのは気にしないの?ってやんわり言われて…😭

何も起こってないと聞いて前向きになれそうです😭💕ありがとうございます!!

• 7月16日
ピクピクニンジン

姓名判断全く気にしないです😅
何か悪い事があった時に、やっぱり字画が!ってなるだけで、人生長いのでそりゃ良い事も悪い事もありますよ😂
個人的な考えですが、姓名判断って宗教っぽくないですか…?
何か取り憑かれた様に画数画数って…人生は自分で切り開く物です!
親が子の為に真剣に考えた名前なので、気にしないのが1番です😝

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️!
    人生は自分で切り開くもの!そうですね!
    基本はそこですよね!
    良いことも悪いこともありますよね✊
    凹んでましたが気にせず…!!!😭大好きな名前と漢字です!!!もう気にしません!!!✊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

画数がどうであろうと兄弟でおなじ人生にはならないですよ

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    そうですね!!凹みすぎてました!気持ち入れ替えます!

• 7月16日
mizu

私もその言い伝え(?)は知ってますが、でも全然気にしてないです😂
あんまり占いとか信じないタイプなので…

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    知っちゃったら気になっちゃって🤣もうつけちゃってるので変えれませんが💦
    私は占いとか見ちゃうので、モヤモヤしてましたが、皆さんのコメントで気持ち入れ替えます🤣🙉

• 7月16日
あっちゃん

上の子より下の子の画数を多くしちゃダメっていうのは聞いたことありますけど、同じ画数もダメなんて聞いたこと無いです😅

• ママリ

ママリ

画数多くしちゃダメもあるんですか!!😭知らなかったです🙈
    ただでさえ名づけって悩むのに〜😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も、姓名判断って一種のマインドコントロール入った宗教のような占いだと思ってます。

占いなんて、受け取る方が勝手に思い込んでるだけです。
例えば今日は水難の相ありと言われてコップの水を倒したら「あ、水難の相ってこれか!」ってなりますよね。
水難の相としか言われてないのにコップの水を倒したということが水難の相だと結びつけているのは自分なんです。
そうやって結びつけられるように曖昧なことしか言わないと、前にテレビで占い師の人が言ってました。
テテさんが言われた兄弟どちらかに起こる「なにか悪いこと」というのもそういうことなんですよ。

予言と占いは違います。
そんなものでせっかく付けたお名前を後悔しないでくださいね😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!!

あ、結びつけようとしてました…😢

大好きな子供達で大好きな名前と漢字なので、後悔はしていません!!

気持ち入れ替えていきます!ありがとうございました😭💕

• 7月16日
mimi

旦那が3人兄弟でみんな独り立ちしていますし家庭もありますが、兄弟の画数が一緒です☺️
その話をお義母さんとお義父さんからお聞きした時に素敵だなと感じましたよ🥰
みんな巣立って離れていても、繋がっているようで私は魅力を感じます☺️

• ママリ

ママリ

巣立っても繋がっている…
    考え方一つで全然気持ちの
    もちようが違います😭
    義理母さん義理父さんから名付けの事を聞けるって素敵なご家族です💕

言われた時は凹みましたが、お返事をみて前向きになれました!!😭
    ありがとうございます!!!🙇‍♂️!!!

• 7月16日