※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で乾いた出血があり、生理再開か悩んでいます。授乳中で低用量ピル服用中。授乳中の生理再開の経験を聞きたいです。病院へ行くべきか迷っています。

先程トイレに行くと乾いた様な少量の出血がありました。

産後3ヶ月になったところで、授乳中です。
夜に1〜2度ミルクを足すくらいの完母よりの混合です。

こんなに早く生理再開するものなのでしょうか😭
昨日30分ほど軽い腹痛と頭痛がありました。

元々生理痛がきつく、超低用量ピルを処方してもらっていたのでもし生理ならまた服用したいと考えています。

みなさん授乳していた場合どれくらいで再開されましたか?😭 病院に行くべきか迷っています。

コメント

完母でしたが、1ヶ月ちょっとで再開しました🥲
まだまだ再開しないだろうと思ってたんですが、、
ネットではこのようにありましたが、実際はどうなのか🤔
私も生理痛 元々重くて産後も軽くならなかったので
アセトアミノフェン飲んでました💦

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😭 完母でもそんなに早いこともあるんですね、、
    朝の出血以来今のところ止まってるので不正出血かもしれないのですが、、
    低用量ピル飲めないの辛すぎます😭 もし生理痛が来たとき用に授乳中に飲める薬を買い足しておきます😭

• 7月13日

退会ユーザー

半年から1年こない人もいるって聞いてたので期待してたのにまさかの、、笑
    絶望でした😫
    買っておいた方がいいです!
    でももしかしたら生理痛なくなる場合も、、

• 7月13日
ママリ

私も母乳メインの混合で上の子の時1ヶ月半くらいで再開しました!
かなり重かったですが仕事してなかったので病院は行きませんてましたが😮

• ままり

ままり

育児中の生理はかなり辛いですよね...
    教えてくださりありがとうございます!仕事は来年復帰なのでまだ大丈夫なので様子を見てみます😭

• 7月13日