※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供は人見知りしないことがあります。質問者の子供は1歳の頃に泣いていたが、今は人見知りせず、公園でも他の子に積極的に接し、友達にもすぐ慣れる様子です。

2歳頃の子って人見知りしないものですか??😄

うちの子は1歳頃に祖父母宅に行ったら最初泣くみたいなのがありましたが今は全然人見知りしません。公園でも自分から知らないお友達に近寄って行ったり誰にでもバイバイしたり初めて会う私の友達にもすぐ慣れて一緒に遊んで貰おうとします。

コメント

deleted user

人見知りはする子としない子がいますよね😌

うちの子も2歳で、人見知りする時としないときがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格ですかね!
    する時としない時があるんですね〜その時の気分もあるのかもしれないですね😄

    • 7月13日
まま

うちの子(1歳)は昔から基本人見知りせず誰彼構わず近寄ります。
散歩中や子供センターとかでも色んな人のとこに行きます。
でもなぜか義父母だけギャン泣きで、最近になってようやく泣くけどすぐ泣き止むようになったので人によりけりです。
むしろなぜよく会ってる義父母にギャン泣きなのか謎なくらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も義理両親にギャン泣きしてました。向こうからグイグイ来られるのが嫌だったのかなぁ〜😄自分から行くのは前から割と大丈夫でした!

    • 7月13日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    こっちの義父母はもイグイタイプなので、やっぱり怖いんですかね。
    旦那ともグイグイきてるからじゃない?って話してます笑

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳児も全然人見知りしないです😊
自分から知らないお友達に近寄っていって、相手にビビられることが多々あります😂
大人にもバイバイよくしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!うちの子もお友達追いかけちゃったりして逃げられてます😅

    • 7月13日
はなさお

下の子は人見知り場所見知り全然なくて始めてのママリさんのお子さんと全く一緒です😆
公園で始めて会った子でも遊ぼうとしたり、自転車に乗っていたら誰にでもバイバイって言ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!このまま社交的な性格でいて欲しいです😄

    • 7月13日
deleted user

人見知りしない子、軽くしてすぐ打ち解けられる子、人見知り激しい子と色々いますよね。
うちの2人は人見知り激し目で慣れるのに3時間はかかります。笑
1度会ったことあってもです。

うちの実親には何度会っても毎回人見知りです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳頃は人見知りない時期なのかな〜と思いましたが性格の違いなんですかね😄
    私自身物心ついた頃には人見知り激しくて祖父母にも毎回してました。帰る頃にやっと慣れるみたいな😅なので息子はこのまま社交的な性格でいて欲しいです〜!

    • 7月13日