※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が宅建資格取得中。独学で開業目指すが貯金なし。資金や開業後の大変さ知りたい。経験者いますか?

旦那さんが自営で不動産の方いらっしゃいますか?
33歳の旦那が転職考えてて、独学で宅建の資格取るために勉強してます。ネットの過去問とYouTubeと本を使ってるみたいです。
実際独学で取れるものでしょうか?転職して何年くらい働けば開業できるくらいになれるのかわかる方いらっしゃいますか?貯金ないんですが資金はいくら必要ですか?
開業したらココが大変になったよーとかもあれば教えてください!

コメント

まる

不動産業ではないですが、私が独学で宅建とりました!問題集とテキストのみです、仕事おわりに1.5ヶ月くらいの学習期間です。
実質本気になったのは3週間くらいです。
友人もほぼ独学なので試験だけなら問題無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わりに😱すごいです!
    何故宅建を取ろうと思ったのですか?

• 7月13日
  • まる

まる

社内で資格手当が出たり、合格したらお祝い金がでる資格があり、3つほど受けたうちの1つです!
    実際には、異動しまして直接仕事で使うことはあまり無いんです。。

• 7月13日