※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

過食症の可能性があり、食べ過ぎて後悔し、自己コントロールが難しい状況です。過食症かどうか、自己コントロールの方法について相談したいと思っています。

もうつらいです。
気分を害するかもしれないです。
自分が過食症なのかどうなのかわからないです。

もともと嘔吐することが怖くて
戻すことはしないのですが
食べる量が多くなりつつあります。
朝の7時、朝の9時半、昼はなし、
3時、6時、みんなが寝静まった夜中の12時から2時と
5食食べています。

お腹は空いていないのに
食べてしまうんです。
夜は子供達と一緒に寝てしまったとしても
夜中に目が覚め、
そこからわざわざリビングに行って
食べるだけのために起きてるという感じです。
食べなければ寝れないんです。

みんながいない夜中に食べる量が1番多くて
インスタントラーメン、菓子パン、お菓子一袋。

昨日はミスタードーナツ2個と、納豆ご飯。

食べたあと毎回後悔して
吐きたいとさえ思ってしまい
自分が情けなくて泣いてしまうこともあります。
でもやめられないんです。

吐くことが恐怖なため、
どんどんカロリーが溜まっていくので
体重も急激に上がっています。

これって過食症なのでしょうか。
自分でコントロールできる方法はないのでしょうか‥
つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
子供と一緒に子供に教えるように一緒に3食たべてみるのどうですか?

仕事をする、子供との遊び方を変える
環境を変えたらよくなりました。

  • m

    m

    同じ方がいて安心しました。
    確かに仕事をしたりすれば
    まぎれそうな気もします‥
    はじめてのママリ🔰さんも
    体重の増加などありましたか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありました💦
    毎日のように吐き気に一回は襲われ吐くことも、、病院は行かずでした
    親が食べることが大事息抜きは無視で、、うまく出掛けるなどできず、仕事三昧の上子育て、、仕事もかなりストレスありました
    今少し離れて仕事もやめ、子育ても好きにやって全部自分でこなすよーになって違うことに目を向けお腹すいた時食べる、睡眠はたくさん取る、とにかく楽しさを忘れずにしてます

    • 7月13日
  • m

    m

    なるほどですね、、
    暴食する理由に
    心当たりはあるんですが
    旦那が転職をして
    運送業のためほぼ一人で
    5人の育児や家事をするように
    なってからこのような生活に
    なりました‥。
    自分的にはストレスが
    溜まってると全く
    思っていなかったんですが
    それではないかと
    周りに言われて‥
    でもどうするのが1番いいのか
    全くわからずにいたんです

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の力や預けるまた病院に行くのも手だとおもわれます😊

    • 7月13日
MAMA

毎日5人もの育児&家事お疲れ様です。
お腹が空いてないのに食べてしまうのは、もうストレスしかないような気がします😢
私もストレスたまると食に走るタイプなので、、、
情けないなんて思わなくて良いです!
5人も育てて家事もしてるなんて尊敬しかないです😊

気分を害されたら申し訳ないですが、心療内科などに行って相談されたらと思います。
安定剤とか貰えたら夜中にぐっすり眠れるかもしれないですし☺️