※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

近所のおばあさんが毎日写真を撮りたがり、干渉がうっとうしい。距離を取っても追いかけてきて、手を握られるのも嫌。バス停を変えたい。

近所の顔見知りのおばあさん。

毎朝幼稚園バスを待ってるとそばに住んでるお婆さんが話しかけてきます。孫と同い年で雰囲気も似てるから見せたいから写真を撮らせてほしいと言われてめっちゃ嫌だったので流しました。それからは写真の話をされたくなくて物理的に距離をとり、バスが来るギリギリに停留所に着くようにしていたら話しかけられずに済みました。
おばあさんをかわし始めてから1ヶ月ほど経った昨日、いつものようにちょっとギリギリに行ったのですが見つかってしまいました。
駆け寄ってきて「どうしたの1ヶ月も見かけなかったし心配したんだよ⁉︎」と娘の両手を握っていました。
「お爪も伸びてるねーママに切ってもらいな」とか大きなお世話だし。手を握ってるのも嫌です。
あんたの孫じゃないしなんでそんな馴れ馴れしいのってイライラします。こっちはただバス待ってるところに勝手に毎日話しかけてきて相手するのもめんどくさいんだよと言いたい。
バス停留所変えたい気分w

コメント

036

めっちゃ分かります。笑
近所に老人が多いので話しかけられたくなくて挨拶されても軽く流しちゃいますね〜お年寄りって話長いし、毎度同じこと言うし、子供が可愛いって思ってくれるの嬉しいけど、まともに相手するの面倒ですよね。

• るんるん

るんるん

通りすがりとかでお子さん可愛いね〜ぐらいなら全然良いんです😅毎回長めに絡んでくるとか嫌ですよね😓
    あと子供に質問とかするけど子供がまともに回答しないので私が横から言うんですけどその対応もだんだんめんどくなってきましたw

• 7月13日
  • 036

036

そう!本当にそれですよね。
    子供に言われても答えるの私だから〜って思っちゃいます笑

• 7月13日
  • るんるん

るんるん

しかも親にはほとんど話しかけてる感じしないじゃないですか?
    毎朝会うおばあさんもそうです…
    親の存在ほぼ無視なのに答えてあげなきゃいけないのかな?って思ってます😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

爪とかは余計なお世話だな〜と内心で思えばいいですが、写真まではさすがに嫌ですね
停留所が他にあるなら相談してもいいと思いますよ〜

• るんるん

るんるん

ほんと大きなお世話だなーと思ってダンマリしちゃいます。
    写真のことは最近物理的に距離取って長い期間会わなかったこともあってか言われなくなりました😊
    すごく個人的な理由過ぎてそんなことで幼稚園に言うの申し訳なさ過ぎて…

• 7月15日
まみぃ🐥⸒⸒

うちの斜め向かいのオババも自宅前でバス待ちしてるの見付かると絡んできてウザイからなるべく見つからないようにバス待ちしてます笑
こちらのオババは一緒にお見送りもするーって勝手にバス来るの待ってバスに近寄っていくので搭乗してる先生も苦笑いだし私も知り合いと思われるの嫌だしで次されたらコロナの件もあるから登園降園のバス待ちは親以外なるべく近寄らないように先生に叱られたって嘘言うつもりです😂笑

• るんるん

るんるん

似たような状況です😂
    こちらのおばあさんはバスが来た瞬間に退散しますが…
    お見送りまでするなんて😰
    先生に苦笑いされるレベルって😂
    しかも待ってなきゃいけないから逃げられないじゃないですか。
    嫌ですよね…
    ギリギリに行くか死角に隠れるかしないといけなくてめんどくさいですよね!

• 7月15日
  • まみぃ🐥⸒⸒

まみぃ🐥⸒⸒

ホントに嫌なんですよ🤣‼️笑
    ギリギリに出ようにもバスも予定よりかなり早く着いちゃう日もあって待たせるのは申し訳なくて早めに外出てるのにオババに捕まったらまじオワタです🥺笑
    ひらけた位置に家があるせいで死角もなく🥲
    なんでオババって身内でもないのに馴れ馴れしく勝手に子供に触って来たりするんですかね(°_°)
    そもそもコロナ禍だって言うのに、、、
    いくら近所でも私は距離取りたいタイプなのですごいストレスです🥹

• 7月15日
  • るんるん

るんるん

バス待たせるのは気が引けますよね💦
    見通しのいい場所なんですね!
    それは隠れられないかもです😣
    うちも今は空き地になってるところの前がバス停留所になっていて、空き地の隣におばあさん住んでるみたいなんで見つかっちゃいます😓
    こっちのおばあさんは自分の孫と重ねてるって感じです!
    距離感おかしいですよね!
    他人の家の子供をどうして簡単に触るんだろうって思いますよね😥
    分かります!いくらご近所でも軽い挨拶以外は関わらなくていいと思います。
    ましてやこのおばあさんなど私からすれば一方的に話しかけて来ただけの顔見知りですらもない存在です😂

• 7月15日

写真は本当気をつけてください💦
他の方がいなければ無駄にゲホゲホ咳き込むとかはダメですか?笑

• るんるん

るんるん

ゲホゲホ!(お願い空気読んで!分かって!)ってことでしょうか?😂

• 7月15日

退会ユーザー

それもあるし、このご時世で私咳してるよ!離れて!!コロナかもよ?!的な雰囲気を匂わします😂笑

• 7月16日
  • るんるん

るんるん

見かけないから心配したと言われた時にずっと風邪引いてました!って言ったけど手を握ったままだったので多分通じなさそうです😂

• 7月16日