※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

鹿児島市で2歳児のPCR検査後の医療費の支払いについて、振込先が未だに届かず心配です。医療費無料の可能性や返金の流れが知りたいです。

鹿児島市で2歳児の子どもが濃厚接触者でPCR受けられた方いますか?
子どもが先月上旬、濃厚接触者になり指定病院でPCR検査をしました。

その時に、初診料などは後から振込をと言われたのですが、未だに明細や振込先が書いた紙が来ません。
来た方はいつ頃来ましたか?

3歳未満は医療費無料だからですかね?
でも、鹿児島市は一度窓口で支払いするし、今回も一度振込してから後から返金なのかなと思っていたのですが、、

コメント

はじめてのママリ

うちも子供が濃厚接触者でした。全く流れが同じでした。5.6日後に電話がきて、請求書を送りますと連絡がきました。一度振り込みしてから後から返金みたいだです。😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    返金されるんですね🥹

• 7月13日
美聖

病院によって送付時期、違いました。市立病院は早かったですが、厚生連病院は1ヶ月以上かかり、忘れた頃にきました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    厚生連だったのでもう少し待ってみます😂

• 7月13日
  • 美聖

美聖

ちなみに、市立病院は鹿銀なら手数料もかからず、簡単に支払いできましたが、厚生連は振り込み手数料もかかるし、口座も指定あり面倒でした。

• 7月13日