※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

卵黄と白身の摂取量についての疑問です。全卵はいきなり1個食べてもいいのか、白身だけは10gまでなのか、離乳食について不安があります。

全卵って卵1個のことですよね…?
卵黄は丸ごと1個食べれて、白身も10gまで進みました。
その次は全卵ですか?いきなり卵1個も食べれるんでしょうか?
また、参考にしてたサイトでは白身10gまでしか書かれていないんですが、白身単体では10gまでしかあげてはいけないんでしょうか?😭
離乳食わからなさすぎて頭おかしくなりそうです🥲

コメント

Y.Y

全卵って言うのは
黄身と白身、合わせて全卵って意味です!

• みかん

みかん

ありがとうございます😭✨

• 7月13日
ジジ

全卵は黄身と白身のことで、丸ごと一個ではないと思います!丸ごと一個食べるようになったのは2歳半〜3歳頃だったと思います🥚

10g食べれたら十分!
一度にたくさん食べたことによってアレルギー反応が出ることもあるので、厳密に10gまでということではないと思いますが、それ以上与えなくていいと思います。
黄身丸ごと一つ食べられたことに驚きです😳

• みかん

みかん

そうなのですね…!危うく卵1個食べさせてしまう所でした…🥲

量が多いとアレルギー反応が出るとは知りませんでした😭
    もう少し慎重に進めてみます!
    ありがとうございました😭✨

• 7月13日
  • ジジ

ジジ

友人の子はバナナを食べ始めて4回目で顔がパンパンに腫れるほどのアレルギー反応が出て入院しました😭
    それ以来、バナナを触った手で触れるだけでも真っ赤に腫れるのだそうです。

前回食べられたから今回は安心ということでもないので、量には気をつけてあげてください😊

• 7月13日
らら

全卵=卵黄+卵白
のことなので、全卵10gだったら
溶き卵で薄焼き卵作ってそれを10g食べさせる
ゆで卵を卵黄と卵白混ぜて10g
て感じですかね🤔
卵一個は多いと思います!後期なら1/2個ですね😄

• みかん

みかん

薄焼き卵でもいいんですね!ゆで卵作るの大変だったのでやってみます!
    画像までありがとうございます😭
    少しづつ進めるのが面倒で大雑把にやってましたが、もう少しちゃんと調べてみます😭✨

• 7月13日