※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で、胸の張りや分泌が減少してきた理由は、授乳間隔が広がり、体が授乳に適応しているからでしょう。

産後もう少しで1ヶ月ですが、産後暫くは痛いくらい胸が張って、分泌もよく両乳で250くらい搾乳で取れてました。
最近胸もあまり張らなくなって、分泌も減った気がします。
朝搾乳して、夜寝る前まで搾乳しなくても大丈夫くらいになりました。
少し前までは3時間置きには搾乳しないと張って痛かったくらいです。

何故でしょうか?

コメント

ママリ

差し乳になったのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳ってなんですか?😣

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

胸の中に母乳が貯まっていくのが溜まり乳で、差し乳ってのは赤ちゃんが乳首を咥えて刺激を受けた時に母乳が作られるって感じです🤔🤔
    差し乳になった場合は搾乳では出なくなります!あくまで赤ちゃんの口での刺激で母乳が出るって感じです!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    赤ちゃんに吸ってもらったら前の母乳量に戻るんでしょうか?😣
    今、搾乳で両乳で100〜140です。
    直母が、深く咥えさせるのが難しくて搾乳にしたんですが、母乳のままいくには赤ちゃんに吸ってもらうしかないですかね😢😢

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

搾乳で取れた量と、直母で赤ちゃんが飲めた量は変わります!
    私も下の子の時差し乳になってから搾乳で20とかしか出なくなったのに、直母だと普通にごくごく飲み満足してくれました!
    なるべく頑張って深く咥えさせて直母でいったほうがいいです!!!

• 7月13日
星

私も差し乳になったのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね…
    直母にすれば前の母乳量に戻るものなんでしょうか…??

• 7月13日
  • 星

お子さんは毎回搾乳で飲ませてますか?

あと、フットボール抱きで授乳すると飲みやすいとかありますよ!
    上の子が深く咥えられなくてフットボール抱きで授乳したら飲めるようになりました。

• 7月13日