※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

妊娠14週で口の渇きがひどく、つわりが収まったが口の渇きと吐き気が残り、飴も食べたくない。同じ経験の方いますか?

現在妊娠14週なのですが
喉というか、口の渇きが酷いです。

12週くらいまで
食べづわり、匂いづわりなどがあり
それは落ち着いてきたのですが、
口の渇きと空えづきだけ残っていて
特に口の渇きがしんどいです😭😭

口に何か入ってないと常に渇いてる感じで、
もはやこれはつわりの一種なのか
よく分かんなくなってきました💦

お腹が空いてるわけじゃないのに
口に何かを入れるのも嫌で
飴なども甘く感じてあまり食べたくないです。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

すうちゃん

14週頃、めちゃめちゃ口乾きました!
口の中潤す為に水分摂りすぎてトイレ近くなったので、
代わりにずっとガム噛んでました☺️
ガム噛んでたら唾液が分泌されるので
少し乾きが軽減されました♪

  • mk

    mk

    めっちゃ渇きますよね😭
    トイレ近くなるの分かります!!!
    ガムいいですね😊✨
    早速買ってきます🌟🌟

    現在16週とのことですが、元に戻りましたか?

    • 7月13日
ポ

とても一緒です!

飴も甘くて気持ち悪くなり
ベロが白くなりやすくなってしまいました🥲

  • mk

    mk

    一緒という方がいて安心しました🥺💓
    16週になってやっと少し落ち着きましたが、ガムは今でも必須です😖
    ガム食べすぎでお腹壊したくらいです(笑)

    • 7月26日