※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でコロナ濃厚接触者に。妊娠初期の感染経験者の対応について教えてください。内科受診されましたか?

妊娠初期にコロナに感染された方
いらっしゃいますか?
現在妊娠5週目です。病院は明日予定だったのですが
コロナ濃厚接触者になってしまいました。
とても不安です。
妊娠初期にコロナに感染された方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。ちなみに内科に受診されましたか?😭😭

コメント

ベビ子

初めまして。妊娠初期にコロナ感染しました。処方された薬も『妊娠の可能性がある』にしていた為、妊婦でも飲んで問題ない薬でした。小児科・内科専門のところで検査し、隔離期間が明けてから産婦人科にも出向きました。今、6ヶ月半経過しましたが赤ちゃんの成長は順調です!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    赤ちゃん順調とのこと安心しました😭
    コロナ感染した際は発熱しましたか??😭

• 7月12日
  • ベビ子

ベビ子

発熱ありました💦38.8度が最高だったような…

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったんですね😭
    発熱したらどうしようと今冷や冷やしてたので、安心しました😭2週間の隔離を終えてから産婦人科に行きましたか?😭

• 7月12日
  • ベビ子

ベビ子

隔離を終えてから出ないと産婦人科も診察が出来ないとの判断でしたので待ちました😭😭待つあいだご不安だと思います💦でも私は何も問題なくでした!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方に移したらそれこそ大変ですもんね😭私も不安ですが、隔離期間後産婦人科に行きたいと思います😭ご丁寧にありがとうございました😭❤️

• 7月12日
しらたま

はじめまして。
私は妊娠に気付かずコロナに感染しており体調不良が続くなぁ〜🥲
と、思っていたら妊娠してました🤰🏾(その時9wくらいでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになった時は、普通にお薬とか飲まれてましたか?コロナになっても赤ちゃん無事だったって方たくさんいて安心しました😭❤️

• 7月13日
  • しらたま

しらたま

お薬何も飲まなかったです
    隔離期間が終わるまで保健所が毎日体調の確認電話をしてくれました🎵

• 7月13日
むた

妊娠初期にコロナに感染しました。赤ちゃん、死んじゃうかも、どうしよう😭と不安になりましたが、案外何事もなかったです。身の回りにも妊婦でコロナ陽性になった方がいますが、大丈夫でした。

発熱外来のある病院に行くといいと思います。妊婦であることを伝えるのを忘れずに!

特に陽性になった場合はかかりつけの産婦人科にもコロナについて伝え、気にしてもらった方がいいです。産婦人科によっては、毎日体調確認の連絡をくれるところもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安です、、、😭
    でも大丈夫だったと聞いて安心しました😭❤️
    そんなに親切な産婦人科もあるんですね😭一応お伝えしようと思います。。。ありがとうございます😭👶🏻

• 7月13日