※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

愚痴では無いのですが…いや、愚痴かもしれません。子供が2、3日前から鼻…

愚痴では無いのですが…いや、愚痴かもしれません。
子供が2、3日前から鼻水とくしゃみをしててあ、風邪ひいたなって思ってたんです。でも熱がある訳ではなく食欲もあり元気なので様子を見てたんですけどさっき寝てるとき痰が絡んでしまったのか鼻水が喉を通ったのか息ができず咳き込んで泣きながらおきてしまいました。仕事から帰ってきて違う部屋にいたパパも部屋に駆けつけてくれてお水を飲ませて落ち着かせました。
そしたらなんで風邪薬飲ませないの?って言われて…
病院行って処方された薬なら飲ませるんですけど、医者に連れてってないのでパパがこの前風邪ひいた時に子供に買ってきた薬しかなかったんです。
私は正直市販の薬(子供用)でも1歳の子に飲ませるのはちょっと怖いですし本人は辛いと思うのですが明日お医者さんに連れて行ってちゃんと見てもらって貰った薬を飲ませたいなと思って市販の薬は飲ませないよ。って言いました。
そしたらパパはまた俺の話は却下却下ですか。はいはい。と言って部屋を出ていきました。
子供を心配してるのは分かるんですけどちゃんと話聞いて欲しいですし大人が風邪ひいて市販の薬飲むのとはちょっと違うっていうのをわかって欲しいんですよね。話聞かないでいじけて出ていくんでその話もできないんですけど…

みなさんのパパさんは話通じる人ですか?すぐいじけませんか?

コメント

ママリ

旦那さんの言い方なんなん?!💢って感じですね💦
うちはあんまり関心ない?タイプかもです😅
熱あるの?とかは聞きますけど💦飲み薬は全拒否なので自然治癒待ちですが😅💦

あちゃん

うちも割とすぐいじけます😂
面倒臭いので無視です😂