※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中。息子は年少で、1歳児クラスに兄弟がいる子多数。上のクラスに感染が広がる可能性はあるか心配。

保育園で胃腸炎流行り始めました😭嘔吐恐怖症のため辛いです。今日は1歳児クラスに3人、2歳児クラスに1人いるようです😭年少以上は、先週ちらほらいましたが、収束したようで今週はいません。息子は年少ですが、1歳児クラスに弟妹がいる子が複数います。乳児組と幼児組は階が違います。こんな状況ですが、上のクラスに感染が広がってくると思いますか…?怖いです😭

コメント

(´-`)oO

階数が違っても玄関は同じですし兄弟児が感染して違う学年にも感染のパターン多いと思います😭それでうちも胃腸炎なりました、、、

• ままり♡

ままり♡

コメントありがとうございます✨やっぱりそうですよね…😭😭お子さんなってしまったんですね💧胃腸炎感染力も強くて恐ろしすぎます。

• 7月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私も嘔吐恐怖症でコロナより胃腸炎の方が怖いと勝手に思ってます😱誰かがゲーゲーしてたとか聞いたらもう保育園休ませたくなります😱

• 7月12日
  • ままり♡

ままり♡

ほんとですよね😭ノロにもコロナ並の対応を求めたいくらいです😭明日から休ませたいくらい気が滅入っています…😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

絶賛うちも胃腸炎です😇
まず上の子が幼稚園で貰ってきたのかな??で土曜から2日間嘔吐→下痢(今ここ)。乗り切ったー!と思ったら2時間程前から下の子が嘔吐です😅
そして私も嘔吐恐怖症です。怪しいと思ったら即座にゴミ箱に顔面突っ込んでます(嫌がられますが…)。
もう上の子が鼻風邪引くだけで痰が喉におちてすぐに吐くのでほんの少しだけ耐性ができましたが、まだまだ手は震えるしパニックになります😅
でも1日に何回も吐かれたら流石にちょっと慣れてきます。笑

• ままり♡

ままり♡

コメントありがとうございます😊看病お疲れ様です😭✨そんな時間差で怖すぎますね😭
    ほんとですか!慣れますかね!うちの子、離乳食期以降、まだ吐いたことなくて…ドキドキです😩今日保育園休ませたいくらいです😩

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんとか3歳8ヶ月ですもんね!!意外とかかる子はかかるしかからない子はかかってないイメージなので、胃腸炎に強いのかもしれませんね😂!!
    もうかかってしまったら突然の嘔吐ですが一発目はそんなに量ないので二発目に備えて即ゴミ箱ですね!!!笑
    うちは上の子は風邪ひくたびに嘔吐、胃腸炎1回。下の子はあまり吐かないですが胃腸炎2回ありますが(胃腸炎の時は10回以上吐きます😭)、流石に3〜4回吐いて出し切ってしまえば嫌な物体は出なくなってくるので少し落ち着けます🥲!怖いですけど頑張りましょう😊!もしかしたら保育園てかからないなんて事もあるかもしれないですし、菌を貰って強くなるものだと思ってるので😂

• 7月13日
  • ままり♡

ままり♡

強ければいいのですが✨コロナが流行ってからの入園だったので、感染症対策とかでたまたま運良くかからずきたのか不明で…😭自分自身も幼稚園以来吐いたことがないので本当に免疫がなく、情けないですがただただ恐怖です😭

突然なんですね😭顔色とか様子とかで前触れはわからないのですか😩💦
    ゴミ箱に顔、参考になります!心の準備をして頑張ります😭✨

• 7月13日