※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

下の子が風邪を引きやすいです。鼻水は吸っていますが、他にできることはありますか?熱があればアイスノンは使っても大丈夫でしょうか?

上の子は産まれた時からあまり風邪を引かない子なんですが、下の子は5ヶ月辺りからよく風邪を引きます。。
鼻風邪なので鼻水は吸っていますが他にできることありますか?熱があればアイスノン使っても大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

うちも下の子がよく風邪ひきます😷
いつもアイスノンや氷枕をタオルで巻いてそこに寝かせたり、首の付け根に冷えピタ貼ったりしてます!

まめちゃんママ

上半身を少し高くして寝かせてあげると鼻が少し楽になるみたいです(^^)

ママリ

うちも第二子が風邪ばっかりで、6,7ヶ月健診の時に予防接種があまり進んでいなかったのですが、保健師さんに下の子(特に男の子)あるあるって言われました!🤣
鼻吸いは一番大事だと思います!鼻水酷かったので電動のかいましたが、吸ってやるのとやらないので治りが全然違いました!
アイスノンは嫌がらなければ使って良いと思います!鼻水が喉の奥に垂れることによって咳がよく出ていたので、頭が高くなるように枕で背中から傾斜を作って寝かせていましたよ!