※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が手足口病になり、口内炎が痛み食事が困難。食べやすいご飯や痛みや痒みの対処法について相談あります。

1歳8ヶ月の子供が昨日初めて手足口病になりました。
昨日登園してすぐ38度4分あり連絡が来ました。
昨日は一日中体が熱く熱がありましたが今日は下がったみたいです。
しかし舌に沢山口内炎?のような水膨れがありそのせいでご飯を1口食べただけでギャン泣き💦
とにかく可哀想で…
お粥にしたり茶碗蒸しにしたりしましたがどれもダメ。
スイカは昨日食べてくれたのですが痛かったのか一口も食べてくれません。
今はバナナとヨーグルト、お菓子、ご飯は時間をかけて少しとゼリーのみです。
栄養面でも心配で、何か食べやすいおすすめのご飯はありますでしょうか?😣💦
また手足にも湿疹と水膨れ出来てるんですが手足口病は痛みや痒みあるんですかね?(´・ω・`)💦
まだ痛いなど言葉を発せれないので痛いのか痒いのか分からず心配です😢

コメント

手足の発疹は痛みはないと言われています☺️
1回目は2歳位でなりましたが、痛いと言えるけど言ってなかったです!
けど口内炎は痛みがでるので、飲食が難しくなります😭
短期間ですので栄養は気にせず食べたいと言うものあげていいと思いますよ😊
ゼリーとかアイスとか!
うちも今手足口病で、上の子は口が痛いと泣いて、ゼリーだけでした!

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

そうなんですね😢
    手足の痛みがないのはホットしました…

そうですね💦
    今はとにかく食べれる物をあげたいと思います!
    ありがとうございます☺✨

• 7月12日