※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、つかみ食べを始めるタイミングや食材について相談しています。食パンを試したが好みではないため、三回食に移行する準備を考えている様子です。

9ヶ月です!
つかみ食べってそろそろはじめた方がいいですよね🥲
みなさん何からはじめているのでしょうか🥺
先日試しに食パンでさせてみましたが、そもそもパンが好きではない(米loverで、麺類もそんなに…)ので、大変でした(´・ω・`)
まだ二回食で、そろそろ三回食にせねば😵‍💫とは思ってるんですが…💦

コメント

ママリ

離乳食でやるのめんどくさくて、おせんべいとかでやってました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかしでされる方もいると読んでわたしもそうしようかなと思っていたところです(´・ω・`)!
    間食としてあげている感じでしょうか?💦🥺

    • 7月12日
めろちゃん

手づかみの最初はおやき作ってました!☺️
ご飯好きでも、ごはんお焼きとかオススメですよ!手につかないですしストレスフリーです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おやき!
    もうお焼き食べられるんですね…!そうか…🤔
    手につかないし落としてもべちょってならないのは最高ですね!😮🌟
    おやきって作って冷凍保存できるんでしょうか😦

    • 7月12日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    冷凍できます!なので大量に作ってストックしておくとめちゃくちゃ便利で楽ですよ😂✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    わたしもそうしようと思います!🥺教えていただいてありがとうございます!!🥺

    • 7月12日
はじめてのママリ

せんべいやバナナ渡してみているところです!
9ヶ月ですがまだ自分の手から食べることに興味が無いようで、持っているだけで食べないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もパン練って観察してるだけで、食べる気配はなかったです😂
    これから食べるんだろうか…

    • 7月12日
もちもちた

つい最近、手づかみ食べ始めました😊
にんじんとか大根の野菜スティックです!
自分で掴んで食べられるのが楽しいのか、私がスプーンで食べさせるよりも食べるスピードがはやいです。
おやつでハイハインもあげてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜スティックではじめられたんですね!🥰
    どんどん食べてくれるのは嬉しいですね☺️
    おやつまだあげたことなくて💦
    毎日あげてらっしゃいますか?🤔💦

    • 7月12日
  • もちもちた

    もちもちた

    ハイハインはちょうど昨日からあげ始めました!
    いつもあげてる風に書いてすみません😂笑
    毎日あげるのか、私も悩み中です💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然です!☺️
    ハイハインどうですか?
    おいしく食べてますか?😄
    わたしも買おうかなぁと手にとってみたものな、どの時間にあげればいいかなぁってまた棚に戻しちゃいました😅
    頻度も難しいですよね💦
    一応おやつだしなーとか🤔

    • 7月13日
  • もちもちた

    もちもちた

    パクパク食べてくれましたよ🙆‍♀️
    ただ、お腹すいてなかったのか1枚しか食べませんでした!
    私は昼と夜の離乳食の間(14時〜15時あたり)におやつかミルクだけをあげようと思ってるんですが、最近その時間にお昼寝するのであげれてないです🤔

    • 7月13日
よーよー

うちも初めはスティック野菜から始めて今はおやきやホットケーキなどを手づかみで食べています!

好きじゃないものはつかんでポイってしてますが(笑)
好きなものは勢いよく口に入れてるので好き嫌いがよくわかります🤣

卵ボーロなどの小さいものも初めは掴んでもなかなか口に上手く入れれませんでしたが、最近は少しづつ上手になってきました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ホットケーキ✨✨すごい😮🌟
    好き嫌い分かりやすくなるんですね☺️かわいい🥰
    いつ頃から始められたんですか?😀

    • 7月13日
よーよー

ホットケーキはベビーフードとか売ってるところにある赤ちゃん用のホットケーキミックス使ってます🥞✨

はっきりは覚えてないですが、多分8ヶ月頃から手づかみしてますかねー😊🙌