※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に継続する方法について相談です。看護師で子供が3人になり、働き方に悩んでいます。保育園を続けるためのアドバイスを求めています。

保育園についてです。

看護師として病院で働いていましたが2人目の子を出産、引っ越しを機に退職しました。 
4月に引っ越しをし、保活・就活をしていましたがなかなか入れずやっと8月から2人とも保育園入所できることがきまりました!
それも束の間3人目の妊娠がわかりました。
そこでパートをするにも妊婦を雇ってくれる会社はなかなかいないと思うし、就職できたとしても産後復帰できなければ育休は使えないと思うのでそのまま退園するしかないんでしょうか!?

在宅ワークを、始めるなどいろいろ考えましたが看護師しかしたことないのでどうしていこうか考えてます。

同じような境遇の方いらっしゃいましたらどうされたか教えてください。またどうしたら保育園に継続していかせてあげられるのか教えてほしいです。

コメント

みく

産前産後で五ヶ月預けて、そこから就活要件にかえればもう三ヶ月あずけられます!ちくによります!
そのあとは退園になりますね、、なので幼稚園に切り替えればいいかと、、