※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
お金・保険

貯金が苦手で積み立てをしたいと思っています。おすすめはありますか?

貯金が苦手ってか得意ではなくて
積み立てをしようと思ってます。
おすすめありますか?
増やすたい訳ではなくただたんに
貯金が苦手なため( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

積立NISAおすすめします!

• みなゆ

みなゆ

投資ですか?マイナスになることもあるんですよね?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資信託です。
    マイナスになることもあります。
    いいファンドを選んでください。

私銀行員です。
    「マイナスになるからやりたくない」というお客様たくさんいますが、ただで稼ぎが出るなんて、そんなうまい話あったらみんなやります。

何事もリスクなくしてはお金は増えません。

• 7月13日
い

上の方と同じくうみたてnisaオススメです!満額出なくてもいいので早く始めたら始めるだけいいと聞きました(。・о・。)

さえぴー

増やしたいわけではないのならいきなりNISAだと敷居高いと思うので、使ってる銀行で定期積立したら良いと思います💡
いわゆる先取り貯金で、毎月一定の金額を普通預金から積立預金に自動で移します。アプリとかでも見られるようにしてるなら、今月は余裕あるかもって月に追加で積立に入れたり、今月は厳しいから止めておこうとか簡単にできるので無理なく貯められます😉

むーむー

財形とかどうですか?
勝手に貯まるしいいですよ(^^)

なつまま

銀行の定期積立でいいと思いますよ!まずは無理ない範囲で少額から。できたら金額を増やしていけばいいと思います。積み立てNISAはその後ですかね。