※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園でお休み連絡をしたら、担任の先生が驚いていた。前日の朝の連絡が遅かったのかな?

保育士さんに回答してもらえると嬉しいです。

保育園のお休み連絡について。

鼻水出てたので小児科行きましたが薬が無くなったのですがなかなか良くならず、、
明日 耳鼻科に連れていこうと思い
今日の朝の登園の時に
「明日 耳鼻科に連れていこうと思うのでお休みさせてください。」と担任の先生に伝えました。

すると担任の先生は
「え!お休みするんですか??」
と、びっくりした感じでした。

その後の降園の時には
普通な感じで
「明日はお休みですね!○○(娘の名前)ちゃんばいばーい」
でした。

前日の朝のお休み連絡って遅いんですかね🤔🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにがおかしいんでしょうか?深い意味のない普通の対応なのに、ママリさんが過剰反応していると思います😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね☺️

• 7月12日
ももにょん

前日連絡全然大丈夫です!
保育園によってはママが仕事お休みでも病院後登園okな保育園もあります!
もしくは、その日に写真撮影だったり、外部の先生が来てくれる行事とかだとなるべく来て欲しいな~って感じだと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

行事とは被らないように日程見てお休み伝えましたがもしかしたら書かれてなくても何かあったのかもですね😱😱
    でも大丈夫と言っていただいて安心しました!回答ありがとうございます☺️☺️

• 7月12日
ゆうり(ゆるダイエット部)

特に遅くはないです!
明日お休みしますと言われて困ることもないです。
もしかしたら何か製作でもやる予定だったのかもしれませんね!
それか受診後に登園しないんだ!とか思ったのか…。
なんにせよ遅くないですし気にしなくて大丈夫です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

製作ありえますね😱😱だとしたら申し訳ない~🥲🥲
    でも前日でも気にしなくて大丈夫と言っていただいて安心しました!回答ありがとうございます☺️☺️

• 7月12日
ママリ🔰

鼻水くらいで耳鼻科?休むの?って思ったのかなと私は受け取りました💦
が、他の方のコメント見てると気にしすぎなだけなのかもですね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そのお休みしますと伝えた担任の先生に耳鼻科に連れて行った方がいいと進められたので
    その事もあって耳鼻科でおやすみ伝えた時にびっくりされた事を行くことを進めたのになんで?と余計に私が気にしちゃったんだと思います😅😅

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!それだとたしかに、
    え!と驚かれるのは不思議に思いますね😅
    何かする予定があったのかもしれませんが悪い意味は無さそうですよね😌✨

• 7月14日