※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

歯科医が変わって20年ぶりに歯が痛み、食事もできない状況。担当医との相性や年齢の影響で悩んでいる。院長で担当変更が難しい。

歯科医の担当が変わってから20年振りに歯の治療すること3回、治療するまでの20年間歯の痛みなんて親不知意外感じたことなかったのに慢性的に歯が痛みます。今日は痛すぎてご飯食べれません…。噛むと痛むので、ほぼ噛まずに飲み込むので異も痛みます。

歯科医の担当が合わないのか、私が年取ったからなのか…。担当変えたい気持ちが強いですが院長なので悩みます。

コメント

あやママ

3回とも完治していて痛みがあるんですか?💦
治療途中で痛みがあるんですか?😣

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます😭

3ヶ月に一回定期検診で通っていて、その合間に治療するので治療は終わっているのですが時折痛みがあるんです…😢今回は結構痛くて、治療した歯が痛むので疑心暗鬼になってます😔💦

• 7月12日
  • あやママ

あやママ

治療が終わってるのに痛みがあるんですね💦
    噛んで痛いとかでしたら、例えば詰め物した所の高さが高かったり、根の治療をしていたら根の先に膿が溜まってたりとあるので何でかとは見てないのでわからないですが😂😂
    その医院の先生に一度相談してみて、改善されなければ別の医院に行くなどしてみたらどうでしょうか?🤔🤔

• 7月12日
  • ゆまま

ゆまま

的確な助言助かります😭!
    なんならあやママさんに見て欲しいぐらいですが(笑)次の検診がまだ先なので、事前に連絡して観てもらおうかなと思います!

• 7月12日