※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児の反応について質問です。子供が叱られたり物を取られた時、どんな反応が一般的でしょうか?

一歳代の子供育ててる方に聞きたいです!

・物を取り上げる(終わりの時間だからとか友達使ってたからとか仕方ない理由で)
・ダメだよ!と真顔で言う
・叩かれた時に「あー!」とか怒りながら言う

など、子供にとって「取られた」とか「叱られた」という場面の時に子供はどんな反応しますか?

うちは
・口の中にすごい勢いで手を入れる
・自分の服を顔真っ赤にしながら思いっきり引っ張る
・あ゛ーと声をあげる

とかこんな感じが最近みられるんですが一歳児ってこんなもんなんでしょうか?😭

コメント

ママリ

そんなもんですよー!
まだ言葉で言えないですし、怒りを一生懸命アピールしてるのかと😌🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ゆでダコのように顔真っ赤にして怒るので他の一歳児さんが気になりました😭
    言葉に出たらまた変わるんですかね😭

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    言葉で言えてもすぐに理解してくれたり我慢できるわけではないのでキーキーなりますね🤣

    • 7月12日
deleted user

ギャーーーーって大声を出して、地団駄を踏みます。
あとは、物を投げたり、叩いたり、、、🥲😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにうちも叩いてきます😭
    言葉通じない怒りって結構大変ですよね😭
    わかればわかったで大変かとは思いますが😭

    • 7月12日
ママリ

むすこが吐くように手を突っ込んでましたね🤣💦💦

まぁ、性格もあるのでそういう子もいるとは思いますよ☺️
怒りんぼって感じなんだと思います☺️でも、自分の感情を出せるのはいいことですからね☺️

我が子は取られた時はキーキー言って叱られた時は睨んで気が落ち着くと謝ってきますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手突っ込む子は突っ込むんですね😭
    ちなみにお子さんみんな怒り方も違いましたか?

    うち怒りんぼタイプなんですね😂💦結構激しくて自分の髪も引っ張る事もあるので😭

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    えーっと、髪引っ張るのも息子あった気がします🤣🤣💦

    違いますね😂とにかく娘はうるさく、むすこは自分を傷つけるタイプでした🤣オエっとさしたりするあたりが😂

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん、同じタイプかもです😂😂
    怒るにもタイプがあるんですね😭

    • 7月12日
ママリ

うちの娘は、怒られた時は、

うー😖わーん😭


物を取り上げられたら、

ふぇーん😭とか、やだ😠

って感じですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか激しさはうちよりは無さそうです泣かれるのも大変だけどまだ可愛さありますよね😭

    もううち激しすぎてお手上げ状態です😂💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

床に倒れて泣いたり
もの投げたり叩いたり
噛みついてきたりです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噛みつき辛いですよね😭
    うちは怒って噛むブーム少し前に終わったみたいですが痛すぎて泣きそうでした💦
    叩かれるのも本当しんどいですよね、力つよいし😱

    • 7月12日