※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が寝かしつけの時間に話し続けてイライラする女性の相談です。寝かしつけが長く疲れるため、うまく対処する方法を知りたいとのことです。

寝かしつけの時間が20分かかろうが1時間かかろうが
初めの15分〜20分くらい、息子がベラベラ喋るのでイライラします😇暗闇はこわい〜と泣くので豆電です。

少し話し相手してみてもずっと話し続けるし、寝たふりしてたら返事するまで一生同じこと話しかけてくるし(笑)、とにかくうんざりするほどなにか話します😅言ってはいけないと分かりつつ、鬼くるよ!と言ってみてもこわい〜と泣きそうになるもすぐまた話しかけてきます。

静かになるまでが長くて疲れます💔
なにか良い方法ないでしょうか?😭🙏

コメント

ままり

全く同じすぎて、、、😭笑
とりあえずある程度したら寝たふり永遠します。笑

• ママリ

ママリ

寝たふりずっとしても話しかけるので、もう!うるさい!寝てるでしょ!?ってキレてしまいます😂疲れますよね…😇笑
    ありがとうございます💓

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ぐーぐーとイビキかいてみるのはどうでしょうか?
リアルな感じで、、

• ママリ

ママリ

やってみることあるんですけど、どうせわざとでしょ!?🤣みたいなテンションで笑いながら話かけてくるんです〜😭早く寝て!より、早く黙って静かにして😡の気持ちの方が大きいかもです🤣

ありがとうございます💓

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレてるんですね😂😂
    長女には、明日お話聞くね~おやすみ~って言っちゃいますが、
    次女は通じないのでイライラしちゃいます😂

• 7月12日
るん(25)

息子もよく喋りますが、最初の10分15分くらいははなすようにしてます!
その日の出来事を一緒に振り返ったり、盛り上がりすぎない程度にクイズをしたりして頭使うとその後よく寝てくれる気がします🤣
と言いつつも、私も⌜寝る寸前まで本当によく喋るよな〜…⌟と思いながら何とか頑張って聞いてます🙄wwww

ゆきこんこん

うちもです…。
でもある程度相手したら、もう寝る時間だからお話終わりね、目つぶろうね、と言うと数分で寝ます💤