※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが3回食に移行し、600mlのミルクを飲んでいます。フォローアップミルクは早いでしょうか?

現在9ヶ月になったばかりの子どもがいます。
ちなみに完ミです。
離乳食も出したら出した分だけよく食べ、今日から3回食にします。🍴
今まではだいたい
7時半起床
9時 離乳食
13時 普通のミルク200ml
17時 離乳食
20時 お風呂
21時 普通のミルク200ml
5時 (だいたい夜中に一回起きます)ミルク200ml

という感じで一日トータル600mlミルクを飲んでいます。
まだフォローアップミルクにしたら早いでしょうか?(´・(エ)・`)

コメント

♡mieeee♡

しっかり食べて偉いですね♪ミルクがなくなったタイミングでフォローに切り替えていいと思います・

• yuu

yuu

ミルクがなくなったら変えてみたいと思います😊✨ありがとうございます!

• 12月2日
みーこ◡̈♥︎

3回食になって、離乳食も毎回しっかり食べられるならフォローアップミルクに変えてもいいと思いますよ(*^^*)

ただ、フォローアップは育児用ミルクとは違い牛乳の代用品で栄養価は下がるけど離乳食だけで補えない鉄分とかを補えるものになります。
なのでフォローアップで栄養を…というより、離乳食から栄養を…と考えた方がいいかと思います\( ¨̮ )/

• yuu

yuu

回答ありがとうございます!
    3回食始まりましたがよく食べてくれているので変えてみたいと思います✨👌
    そうですよね!離乳食できちんと栄養考えてあげないとですよね😳頑張ります👏

• 12月2日
あさ

(´ー`*)ウンウン
フォローアップに変えても良いと思いますよ!!
私も9ヵ月になって、変えました!

• yuu

yuu

コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね〰✨
    参考にさせていただきます(。•ㅅ•。)♡

• 12月2日