※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
その他の疑問

みなし陽性を診断してもらう方法私が本日コロナ陽性となりました。家か…

みなし陽性を診断してもらう方法
聞き方が間違っていたらすみません💦
私が本日コロナ陽性となりました。
家からは買い出し以外で出ていなかったのでスーパーか、旦那が職場でもらってきた以外に可能性がないのですが、旦那は今のところ無症状です💦
旦那は明日以降の出社、出張を全てキャンセル。
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、旦那に陽性判断が出ないと職場の人たちにPCRを受けさせられないとのことでした。

私の両親が医療従事者で、聞いてみたところ旦那はみなし陽性扱いになると思うよ、とのこと。

旦那がみなし陽性でもその職場の方たちは検査を受けることができるのでしょうか?
また、その場合会社の方々は実費になるのでしょうか?

また、旦那はLINEのコロナ保険に入っているのですが、医師からの陽性判断?と、陰性確認が取れないと保険金がおりないようです。
そのため、病院に行きたいそうなのですが、無症状だとどの病院も断るそうです💦
保健所にも何度も電話しているのですが全くつながりません😭

私が陽性と診断された病院では、無症状の人にはPCRができないと断られて
民間のPCRも、感染者が家族にいるということで断られたそうです。

この場合、どうするのが正解なのでしょうか😭

コメント

妃★

保健所が発行する、「みなし陽性」の証明書類を手に入れる必要があるので、
懲りずに保健所に連絡するのが正解です。
そうでなければ「喉が痛い」と言い張って、病院に行き、pcr検査をなんとかやってもらう感じです。

保険を効かせるには、本気が要りますね。

kn.m

今日コロナ陽性になりました。
私が住んでる地域は「みなし陽性」は今はない様で、濃厚接触者に当たるかどうかの判断になると言われました。

pcr検査についてですが、
ネットで唾液による検査キットが販売されています。
検体提出から結果がわかるまで1日もかからない(これもお住まいの地域によるかと思いますが💦)ので、お値段は少し高いですが、そちらを検討してみてはいかがでしょうか?

今回は私が陽性で夫は濃厚接触者、
前回は夫が陽性で私がみなし陽性でした。

妊娠中だったり基礎疾患があると、保健所から連絡があるかと思いますが、
宅食サービス(レトルト詰め合わせやゼリー飲料など)を送ってもらえるサービスが受けられます。

わかる範囲での回答で申し訳ありません。
私は産婦人科入院中で、別の病気が発覚したため検査等で一時外出という形で他の医療機関に受診していました。
それも2日間、滞在時間は数時間程度のみでした。

非常に感染力が強いので、
ご家族の間で感染しない様、充分ご注意下さいね。

• kn.m

kn.m

追記です。
    前回夫が陽性になった際、加入の保険を使いました。
    ・医療機関で証明書を書いてもらう
    ・保健所からも書類を貰う
    とぢらも揃い次第、加入している保険会社に送付、というフローになっていました。

保健所からの書類がだいぶ時間がかかり、3ヶ月近く待ちました。
    今また増加傾向にあるので、書類がお手元に届くまで時間がかかると思われます。
    加入している保険会社に問い合わせしてみた方が確実ではあります!

• 7月12日