※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクを拒否し、離乳食も食べない状況。アクアライトやジュースで補うべきか悩んでいます。

もうすぐ生後9ヶ月になる娘なんですが
今日はミルクを50.180.180.200と4回飲んで、
最後寝る前にあげようと思ったのですが
断固拒否でミルク20くらいしか飲んでくれませんでした😭
ストローマグに入れ替えてもさほど飲まず、
麦茶をあげたら少しは飲みました。

哺乳瓶でミルクはどうやっても拒否なので諦めました。
離乳食は1回につき50g食べるかなって所です。

ミルクも飲まない、離乳食も食べないでどうなるのでしょうか😭
アクアライトとか、赤ちゃん用のジュースとかでもあげたほうがいいのでしょうか…

もともと完ミなのに哺乳瓶拒否する子なので
ミルクが嫌いなんだと思います😭

コメント

deleted user

うちマグでミルク120作りますが結構あまるし、離乳食はムラがあるし
母乳しか飲んでないので色々足りてないなと思ってます😅甘いのはいらないかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😭
    拒否するのでどうしたらいいのかわからなくて。。
    今は寝ましたが😭

    • 7月12日
SS

うちも同じような感じです💦
離乳食あまり食べないのならミルクはしっかり飲んで欲しいなぁ、と思いつつ…🥲
それでも元気なので、飲みたくない/食べたくないんだね〜はいはい〜って気持ちを切り替えて過ごしてます…。

ミルクの量を見ると180,200と割と飲んでいる時もあるし、別で甘い飲み物は与えなくてもいいんじゃないかなーと思いました😀