※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
ココロ・悩み

コロナで旅行がキャンセルになり、メンタルがやられる。家族も厳しい状況。

コロナもおさまってきたし、仕事も休みを貰い、三連休2年振りに旅行に行こうと楽しみにしていました。

しかし直前にコロナ急拡大。

せっかく楽しみにしていた旅行もキャンセルする方向です。

いつまで楽しみを奪われるんだろう。

私自身はもう行動制限していたらキリがないという考えですが、田舎な為子供の保育園も1人陽性が出ると学年閉鎖、同居家族も介護職の為大変厳しいです。

楽しみにしていた分今回のでほんとメンタルやられます。

コメント

a___m

うちも9月に数年ぶりのディズニーを予定してますが、行けないかな…と主人と話してます💦
でもウチだけバカみたいに自粛もストレスが。

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

9月になれば落ちついていませんかね😣😣
    ほんと保育園のお友達たちも旅行しまくっている人もいるので、うちだけ自粛してても意味ないし、もう嫌!ストレス溜まります!

• 7月12日
  • a___m

a___m

いや〜夫婦揃って、夏休み明けで更に増えてるんじゃないか予想です。
    コロナが始まった頃大騒ぎしてたママ友がディズニー行ってた事を最近知り…イラッとでした。
    自粛してた我が家がコロナになってるのに。
    本当ストレスですし、子供達も我慢させすぎてて可哀想ですよね。

• 7月12日

あ〜。たしかに夏休みありますもんね😣😣
    みんな自粛自粛に疲れてもう出歩いてる感ありますし広がりそうですね🥲

ほんとはやくインフルと同等レベルに引き下げて欲しいです😖

• 7月12日
Huis

減る時は少しずつですが、増えるときは一気になので、あまり先に予定は立てないようにしています😢旅行は上の子妊娠中以降行けていません、、、子供とは出かける約束して楽しみにさせて行けなくなったら可哀想なので、当日まで予定を隠しています💦
普通に娯楽を楽しめる日々っていつかまた来るんですかね😮‍💨

ほんと今回ので学びました😣
    先週予定を立てた途端増加増加。
    今週の予定ぐらいしかたてれませんね🥲

ほんとにこの数年、大袈裟ですが、自粛自粛で人生無駄にしてる気がします笑

• 7月12日
  • Huis

Huis

ほんと少し先の予定しか立てられないので、直前に有給取れない会社だと大きな計画は立てられないです😭もったいなく過ごしてる時間多いですよね🥲最初はかなりびびって本当に引きこもりでしたが、最近は感染者減ってきたらすぐ予定入れて一気に遊ぶようにしてます!なんだか自粛ばかりでいつの間にか老けてそうです、、、笑

• 7月12日