※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wゆーちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がエルゴで窮屈に感じる。インサートを外してクッションだけで抱っこしても大丈夫でしょうか?首はしっかりしているが座っていない。

こんにちは!
今、ちょうど2ヶ月になったばかりの女の子がいます。
エルゴを使ってるんですがインサートが少し窮屈になってきたのか嫌がる様になりました。
インサート無しでクッション?だけ使い抱っこしてみたのですがこれでも大丈夫でしょうか?
ちなみに、首はだいぶしっかりしてますが完全にはすわってません。

コメント

Somama

自己責任になりますが…、私は、インサートもクッションも無しで3ヶ月〜使ってます(^^;;

ゆーちんママ*.

首が心配ですよね(゜ロ゜)
タオルとか置いて、首がガクンてしないようにしたらいいと思います\(^^)/

さサ

うちもクッションだけ
使って抱っこ紐してましたが
いいのか悪いのかは
よくわかりません(›_‹)笑

首がしっかり座るまでは
ちゃんとした使い方のがいいのかもです(¯¨̯¯̥̥)

ミーコ

2ヶ月になったばかりでインサート無しは早いような気がします(; ̄Д ̄)
1完全に首がすわる
24ヶ月以上
3体重5.5kg以上
4ベビーキャリアから膝が出ること
この4つが条件とされています‼︎
もしものことを考えて、まだ2ヶ月になったばかりだし、きちんと使用条件を守った方がいいと思いますよ‼︎

ほらごらんこれが怠惰だよ

うちも2ヶ月ちょっとの娘がいます(*^^*)
嫌がるのは窮窟なんじゃなくて、暑いのかもしれませんよ!
抱っこ紐用の冷却グッズが色々有るので、使ってみてはいかがでしょう

Wゆーちゃんママ

3ヶ月からですか!
でも、やっぱり自己責任ですよね。

Wゆーちゃんママ

やっぱり、歩くと首がグラグラして怖かったです(◞‸◟)
インサート付けて抱っこし直しました!

Wゆーちゃんママ

歩くと首がグラグラして怖かったのでインサート付けてて抱っこし直しました!
インサート無しは首が完全にすわってからにします。

Wゆーちゃんママ

やはり、早かったみたいです。首がグラグラして怖かったのでインサート付けて抱っこし直しました!
4つの条件もひとつも満たしていないし…。
正しい使い方をしないで何かあってからでは遅いですもんね。

Wゆーちゃんママ

暑いのもあるかもしれないですね!
抱っこ紐用の冷却グッズ、みてみます!
ありがとうございます!