※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の離乳食について、3品の提供が少ないか悩んでいます。栄養バランスを考え、手抜きになっているか心配です。

1歳2ヶ月、離乳食についてです。
2-3品目って少ないですか😭?
インスタママアカウント見てると自信がなくて😫

なるべく1品にタンパク質と2種類以上の野菜を入れたご飯を作っていて、
( 例えば主食はシャケとコーン枝豆のバターピラフ、副食は野菜と鶏肉入れたミネストローネなど )
3品出すときの1品は野菜か果物そのまま的な感じです。

栄養は考えて作っているつもりですが、
品数が少ないのってどうなのかなと思い‥😭

手抜きすぎますかね😭😭😭

コメント

ママリ✨

全然いいですよ!!
snsは他人に見せるようなので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

ママリ

うちの子も1歳2ヶ月ですが
そんな感じですよ😊

うちの子は夜白米食べてくれないので炭水化物は芋です笑

こすもす

えっ!むしろすごい丁寧に作られてますよ🙌🏻✨
大丈夫だと思います👌