※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨香子
お仕事

妊娠中の悪阻で休職中。退職を考えているが非常識か悩んでいる。周りに伝えるのに抵抗がある。

今年の7月からパートで働いていましたが、第二子を10月頃妊娠がわかり、11月初旬より悪阻が酷く、今まで休暇を貰っています。その間息子は職場に併設されている保育園に預けています。 悪阻も中々良くなる兆しもあまりなく、ぶり返してもまた迷惑をかけてしまうことなどから私の中で退職しようという意向でいます。 辞めると伝えるのに抵抗があって、わずか数ヶ月しか働いていないのに退職する事が大人として情けなくて。かといって迷惑をかけるのも申し訳ないし…2人目妊娠後は悪阻も乗り切ってギリギリまで働いて復帰する予定でしたが私の考えも甘かったと反省しています。 休暇もそろそろ1ヶ月となり、安定期になってからでいいとも言われていますが、回復するかしないかわからない状況で1ヶ月以上休みを取るのも億劫で…復帰しても体を動かす仕事も多く、周りに気を使われながらになるのかなぁなどと、働ける自信が無くなってしまいました。
皆様はこのような短期間での退職は周りから見て非常識だと思いますか?なんと職場に伝えていいのかもわからずただ、ただ、悩んでいます。

コメント

🌹

私も入社して1週間後に妊娠わかりました!
会社に迷惑かかるので3ヶ月後に退職しました!
早く辞めようが遅く辞めようが会社はまた新しい人、探さなきゃいけないのでしょうがないと思いました💦

• 梨香子

梨香子

結局退職という形となりましたが、悪いような感じにならなかったので良かったです❁ありがとうございました✩⃛

• 12月17日

つわりキツイですよね💦💦
今ここに書かれていることをそのまま会社の方に正直に伝えてみてはいかがですか?
申し訳なく思っている気持ち会社の方にもきっと伝わると思いますよ✨向こうの返答により今後どうしていくか話し合ってから決めるといいと思います☺︎💕

• 梨香子

梨香子

アドバイス頂いたように正直に話してみましたら、理解を頂けました❁結局退職という形になりましたが、悪い雰囲気でなかったので良かったです❁

• 12月17日