※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体温が37度前後で変動している場合、病院に行く必要はありません。ミルクをよく飲んで寝ているなら、安心して大丈夫です。

家族コロナで全滅の中、生後2ヶ月の息子は高熱はなさそうなんですが一応定期的に体温測ってます。2ヶ月の子供の体温は何度が普通ですか?さっき泣いた後38度とでててまさか熱出たかなと思ってその後3.4回測ってみると37.0や36.9や37.3などなど、、。何度になったら急いで病院でしょうか?ミルク沢山飲んで寝てるってことは今は大丈夫なんでしょうか?心配です赤ちゃんが、、

コメント

まいちゃん☆

生後2ヵ月だと、
37℃~37.5℃が平熱、
38.5℃を超えたら病院へと助産師さんに言われましたよ😄

ミルクが飲めているなら、
元気だと思います😊👍

ちちぷぷ

厚さがこもっていたりすると38度近くの体温をみることもありますよ!体温以外にも飲めない、眠れないで泣いてる、ぐったりする、嘔吐下痢など他の症状が出てきたら病院かなと思います。
お大事にしてください!

まま

泣いた時に体温が上がったんだと思います🤔
生後3ヶ月未満の子が38.0度あったら受診と言われました!
上の子は生後2ヶ月で何度測っても38.0度あり受診したら尿路感染だったので🥲
熱があるか心配でしたら上の方が仰ってるように薄着にして脇パタパタして冷まして検温してみたら熱があるかわかりやすいと思います!