※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生野菜を食べてくれない子どもについて、どうすれば食べてくれるか悩んでいます。トマトは好きだけど、他の野菜は嫌がります。食べさせようとすると拒否する様子で、どうすればいいでしょうか?

生野菜ってどうしたら食べてくれますかね?
レタス、キャベツ、きゅうりなど食べてくれません…
トマトは好きです。
ママ友のお子さん2歳なのに普通に食べててびっくりしました!
最近ちょっとずつ頑張って食べてほしくて出すようにしてるのですが最初から嫌な顔してこれ食べれないとおやつ食べれないよ。とかで釣るのですが口に入れてオエっとします…
多分初めから嫌々食べてるからそうなる気がします😂
どうしたら食べてくれますかね?

コメント

ひろ

うちも上の子は食べないです!
シャキシャキした感じが嫌らしいので、もう生野菜全般無理な感じですね😂
でも下の子はバクバク食べるので、好みの問題なのかなと思います😅

さおり

ドレッシングかけてもダメですか?
うちの子3歳は、キユーピーのごまドレッシングかけたら食べます🙆

ゆー

食べる子食べない子っていますし、生野菜以外を食べれるんなら私ならそこまで無理して食べさせようとは思いません😣

イヤイヤ食べてたら好きになることなんかないと思いますし、私自身そういう経験してるので、、。

どうしても食べさせたいとかなら、私が小さい頃はお肉と一緒に食べてたりしてました!

さくら

うちはお気に入りのドレッシングがあって、そのドレッシングがかかっていたらサラダはたくさん食べてくれます😄

好きな味のドレッシングが見つかると食べるかも、、と思いました🤔

もこもこにゃんこ

うちの子は大好きなんですが、私は今でも生野菜大嫌いで、息子偉いな〜って見てます🥺
私は食べないです🤣
最近、「つけて味噌かけて味噌」をつけてきゅうりを食べるのが好きみたいです。
後、浅漬けとかめっちゃ食べます。
胡麻ドレッシングとかも好きですね。
私も胡麻ドレッシングだとまだ食べれるので嫌いな子にも食べやすいかも🤔

どれみ

好き好きかな?と思います!

うちは、最初から生野菜大好きでドレッシングなしでも普通にたべてます!

ちなみにオクラやきゅうりはもずく酢に入れてあげると食べやすいです

あとはきゅうりを3センチくらいに切って、縦に4等分してハムでまいてあげるとたべれたりしますよ◡̈♥︎