※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の髪のカラーリングについて悩んでいます。結婚式の二次会があり、黒髪に戻すか迷っています。体調や抜け毛のリスクが気になります。みなさんはどうしていますか?

妊娠中、髪のカラーリングどうされてましたか?

3日の土曜日に友人の結婚式があり、二次会だけですが出席予定です。

「カラーリングはこの妊娠中くらい我慢しよう。産後もいつ行けるかわからないし、黒髪に戻ってくれたら、それはそれで楽かな。」

なんて思ってたのですが、二次会を目前にして、もう半年以上手つかずのプリン頭がどうにも恥ずかしく思えてきました。でも、カラーリング中に体調崩したり、その後抜け毛が酷かったという話も聞きます。それに今9ヵ月でお腹も大きいし、やっぱり辞めるべきでしょうか。最終的には自己判断、自己責任だとは思いますが、皆さんどうされてますか?

コメント

コーンフレーク

妊娠中カラーリングしました。
独特の匂いがあるので気分悪くなる場合があるかもです。それと9ヶ月だとシャンプー台とかがキツイかもですね(><)
行きつけのサロンがあれば、そこのスタッフさんに電話で相談してみるといいかもですね!

• みみ

みみ

シャンプー台、確かにきつそうですね(><)美容院に問い合わせてみようと思います(^^)♪

• 12月1日
🌹

市販のカラーリングで黒髪に戻す!!

• みみ

みみ

確かにその手もありますね(・∀・)
    ただ、結局それも色落ちしちゃいますよね(;_;)染めてまたプリンになるか・・・染めるなら暗めに染め直すつもりでしたが、、悩みます(><)

• 12月1日
  • 🌹

🌹

とりあえず二次会でプリン姿で行くよりはマシかと(´・_・`)💦
    すぐに落ちるわけでもないし出産してから美容室いくのありですよ!
    いまはとりあえず市販でのやって出産してからゆっくり美容室で👍

• 12月1日
🧜🏻‍♀️

わたしは9ヶ月のとき、しばらく美容室行けないってことで真っ黒にしに行きました!
ただ、妊婦だと理解ある美容室でやりましたよ!╰(*´︶`*)╯
美容師さんに聞くと、妊婦さんでそれくらいの人わりと来ること多いよって言われました!
でも頭皮はちょっといつもよりしみやすくて、貧血あったので休み休みで大変でしたが…( ; ; )

• みみ

みみ

黒髪にされたんですね!その後の色落ちが気になるんですが、どうなんでしょう(><)
    でも、後期でもカラーリングされる方少なくないんですね(^^)美容院にちゃんと伝えて、大丈夫ならしてもらう、って感じですかね!

• 12月1日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

ほんと暗めにしたので、落ちたな〜と感じたのは出産後でした!
    でも真っ黒にする前もそこまで明るくなかったので汚い落ち方はしなかったです╰(*´︶`*)╯
    そうですね!美容室に妊婦という事は伝えた方がいいと思います!
    シャンプーするときどうしても仰向けで辛いですしね😱💦

• 12月1日
ゆきだるま

私も9ヶ月でカラーしましたよ〜〜!つわりもなく匂いは大丈夫だったんですが、シャンプー台が少し辛かったのを覚えています。けれど、美容院の方も、辛かったらすぐに言ってくださいね!!と気を使ってくれていたので、本当に辛かったら言える状態でした😄お腹も大きいし見た目にも分かるので、配慮してくれるのではないでしょうか?

• みみ

みみ

シャンプー台、やっぱりキツいですか( *_* )美容院ってリラックスできる場所なのに勿体ないなあ〜〜なんて思いも芽生えます(笑)とりあえず美容院に聞いてみた方がいいですね(^^)!

• 12月1日
ゆのん

おはようございます😃☀
わたしも、33週の時に友人の結婚式に出席する関係で美容院行ってきましたよ〜💝
パーマと、カラー、トリートメント、カット‥まさにフルコースですね😂
わたしの場合は、明るめだった髪の毛を暗髪に!美容師さんにお願いして、伸びてきてもプリンが目立たないようにして頂きました👌✨
同じ姿勢が疲れちゃったりすると休憩はさんでもらったりと大分考慮して頂きました😢💕
確かに、体調第一、赤ちゃん第一なので、あとは自己責任にはなりますが‥
せっかくの結婚式です🍀
無理せず、楽しんでくださいね🤗❣️

• みみ

みみ

結婚式、二次会、となると、妊婦でもなんでもお洒落したい!!って願望が強くなってしまい(^^;)
    本当は、割引も効くし一気にフルコースしたいです♡笑
    とにかく、美容院に問い合わせて、理解があればやって頂こうかなと思いますo(^_^)o

• 12月1日
ママ

市販ので自分でやるより美容室の方が楽そうなきがします🙄
妊婦だったので気を使っていただいて問題なくカラーできましたよ*

• みみ

みみ

そうですよね!その方が綺麗に仕上がりますし♡
    美容院に相談してみます♪

• 12月1日
うーたん

元美容師です!
出産前に暗めにカラーしにくる妊婦さん、多いですよ(^^)
しばらく行けなくなりますからね、、
ただ、妊娠中だと肌がいつも以上に敏感になってるので、気になれば、地肌から数ミリあけてカラー剤を塗るとかもできます(^^)
シャンプー台は、寝るタイプ(サイドシャンプー)だと苦しいかと思います(><)
座った状態のもの(バックシャンプー)の方が妊婦さんには楽だと思うので、行かれる美容室に問い合せていただけるといいかと思います(^^)❤

• みみ

みみ

そうなんですね!
    地肌から離すことも可能なんですかo(^_^)o色々と配慮して頂けることがあるんですね!美容院に聞いてみようと思います(^^)

• 12月1日
ちゃんゆり*

私も9ヶ月入る前にグラデーションにしちゃいました!笑
根元暗め〜毛先明るい(そのまま染めず)

仰向けが大変だったのか、顔にかけてくれた薄い紙?で酸欠になったのかわかんないですが苦しくなって起こしてもらいました笑

トリートメントとかは起こしたまま
洗い流すときだけ倒してもらいました♫♫

• みみ

みみ

私も、シャンプーの時のタオル?と仰向けが不安ですが^^;
    不調があれば迷わずスタッフさんに伝えますo(^_^)o

• 12月1日

私は産む3週間前くらいに最後にカラーとカットしましたよ😄
特に問題なかったです👍🔅

• みみ

みみ

出産前にカラーする方多いんですね〜o(^_^)o安心しました!というか、一応問い合わせて予約入れちゃいました(笑)体調気にしながら行ってきます(^^)

• 12月1日
ママリ

4人とも、臨月前までは、普通にカラーしてました。けど、お腹はきつかったので、美容師さんに、そのことを伝えて早めにしてもらいました!

• みみ

みみ

お腹キツいですよね!辛くなったらスタッフさんに伝えてみます。無事終わるといいですが(^^)久々の美容院なので楽しみでもあります(笑)

• 12月1日
コキンちゃん27

昨日黒く染めてきましたー!
妊娠中、二回目です。
しばらく行けないと思うので、ヘッドスパもしちゃいました♡

• みみ

みみ

ヘッドスパですか〜♡いいですね♪出産前最後のって感じですかねo(^_^)o私もトリートメントやスパもやりたいです(・∀・)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

美容師してました〜!

わたし自身も産休に入る前に
暗めのカラーしてもらいました。
9ヶ月に入ったくらいでした!

妊娠中や産後などはホルモンバランスの関係で、カラー剤がしみたりすることがあるので事前に伝えておくのがいいと思います!保護スプレーなどで予防したり、頭皮にあまりつけないようにしてくれますよ!😊💓
ちなみに市販のものはダメージの原因にもなるし、染料も強いのでおすすめはしません😂

• みみ

みみ

どちらも問題ないかもですが、なんだかんだ市販より美容院の方が安心ですよね!美容院の方と相談しながらやってきますo(^_^)o

• 12月1日
パンナコッタ、そんなコッタ

私はにどほどしました。お腹が大きくて動くのが大変でしたら、無理はなさらないで大事になさってください

• みみ

みみ

そうですね!体調次第だと思います(^^♪ 悪くなったらスタッフさんに言ってみます(^^)

• 12月1日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

6日から、キッチン使えそうです。

• 12月1日