※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

コンビニでのシフト調整に関するトラブルで悩んでいます。店長や他のスタッフとのコミュニケーションに問題があり、希望が通らずストレスを感じています。辞めるべきか悩んでいます。


めっちゃ長文ですが、、
意見お願いします。すごくややこしい話にもなりますが…

私は現在コンビニの準夜勤で週3で働いています。

ほぼ曜日固定で火曜・金曜・土曜と入ってます

私は昼間も別で働いていて
土日を休むこともあり、その点も店長が陰でぐちぐち
文句を
(土日休む場合は他のスタッフさんにちゃんと事情を話して許可をもらい出勤してもらってます。私が土曜休む場合は別の曜日にちゃんと出勤してます。)

オープンからいるスタッフさんAさんに言っています。
Aさんはなんでも私に話してくれます。

子供との時間がほしくて、
土曜と日曜の勤務を交代してほしいと
Aさんに頼み、Aさんも子供が小さい頃は同じ理由で
休みもらってたから大丈夫だよ!
と言ってくださり、
店長にその旨を伝えました。

すると、、

Bさんが曜日固定の週2の方がいて
水曜・日曜です。

そのBさんが、適当な部分がありサボり癖(仕事をやらないことが多々ある)があるので
私のその人をペアにしたくない。
Bさんと一緒にすることで私の
私の仕事面?が崩れる、悪影響になるなど言われましたが

まず、Bさんがそうなるまで放置したのは店長です。
店長はBさんには何も言いません。注意もしません。

それなのに、私とその人をペアにすると、、
など文句?を言われてもわたしには関係ないし
ちゃんと他のスタッフとシフトは調整しています。
なのに、ぐちぐち文句だけ言われて、、

さらに、Bさんから
土日交代の話したの?と聞かれて
しました。と答えると

店長とAさんが話してるの聞いたんだけど
土日の勤務でAさんが予定がなくて日曜と交代できるってなっても嘘をついて交代とかしないでね。
と店長が言っていたそうです。

呆れるのを通り越して、もうショックというか…
泣きそうです。

こんなにも希望が通らないものなのか…

働いて1年超えましたが
1年働けば状況だって変わります。
旦那の出張が増えて、それを伝えると
陰で面接でそんなこと聞いてない。とか言っているようです。

ただこの一年位内でも出張はありましたが
県外の母に頼み込み、家に来てもらい
休まず出勤してたのに
そんな文句言われる筋合いもありません。。

皆さんどうおもいますか?
わたしが甘いですか?
これで辞める理由にはなりませんか?

コメント

あり

十分辞める理由になると思いますよ!
私だったら辞めます😂

コンビニなどサービス業はどうしても休んで穴が開くと店が回らなくなったりして休みづらいですよね💦

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます♪
    本当にもう辛いです、、
    休み希望をいうたびに
    言われるので疲れました、、

    事実確認を今週Aさんに聞いて
    判断しようと思います。

    本当に休み辛いです、、
    昼と夕方の人手不足で、
    その皺寄せが今準夜勤にきてるので
    終わる時間も定時を超えて
    残業続きです、、
    それもしんどいです、、

    • 7月12日
  • あり

    あり


    お給料はどんな感じなんでしょうか?🥲
    融通がきかない、子育てに理解がない会社で働くのしんどいですよね…

    やっぱり同じ職場に同じような環境の方が居ること、当日欠勤したり、されても、他の人に皺寄せが行かないような会社が理想ですよね😢

    • 7月12日
  • Haruki

    Haruki

    やっぱ深夜なので時給はかなり良いです😭
    辞めて…それがまるまるなくなるのは
    キツいな。と思う反面もうストレスが半端なく…😢
    金銭面と精神面…どちらを取るか
    と悩み中です、、笑

    それが理想です😭
    もう早く昼も夕方も新しい人
    来てほしいです、、笑

    • 7月12日
  • あり

    あり


    何時間くらい働いてらっしゃるんですか??
    もっと良い職場がありそうな気がします🥲笑

    • 7月12日
  • Haruki

    Haruki

    だいたい4時間弱です!

    ずっと他にもないかな〜っと
    ネットで調べてます😂
    ど田舎に住んでるので、
    なかなかなくて😭笑

    • 7月12日
  • あり

    あり


    検品とかピッキングも時給良いですよ✨
    大きい倉庫だったら休んでも全く問題なしです🤣
    私が働いていた所は従業員がかなり多かったのと派遣さんも居たので融通はききました!

    • 7月12日