※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの年齢差について、2人目の妊活を考えている方からの質問です。何歳差が良いか、経済的な理由で2人まで考えているとのことです。

子どもの年齢差について

経済的な理由で子どもは2人までかなと思っています。
今1歳3ヶ月の子がいるのですが、まだまだ余裕がない&仕事を始めたばかりなので数年後に2人目をと考えてます。
2人以上のお子さんをお持ちの方、また今後妊活の予定がある方、年齢差は考えましたか?(考えていますか?)
何歳差が良いとかありますか?
参考にさせてください🙏

コメント

年子です!
いっときはバタバタ忙しいですが一緒に大きくなるので子育てもまとめて終えれるしいいなと思います🌙

みるくてぃー

全員学年2学年差です!
1人目と2人目は年子で、2人目と3人目は後1週間早く3人目が産まれてたら年子ってくらいです🤣
我が家は特に年齢差考えませんでした!どの年齢差もメリットデメリットあるから、自然の流れに任せたらこうなりました。笑
大変ですが、子供同士年が近い分一緒に遊べます☺️
赤ちゃんがもう1人増えた感じがするので、親のタスクがすごく増えることもなかったです!
ただ、3人目の妊娠中は1人目だけだと随分楽だなぁと思ったので、4人目は3人目と3〜4歳差にしようと思ってます!